見出し画像

8/1 モール催事出店

夕方に新百合ヶ丘で打ち合わせ。
商業施設での出店に関して。
もちろんテナントを借りるわけではなく、空いてるスペースを借りて販売行う催事出店。

現地を見て肌感掴むだけかと思ったら色々と細かい説明を受けた。
商業施設の裏側を色々見たが、面白い笑
昔派遣のバイトでイベントスタッフやったことあるがそれを思い出す。

さて、正直肝心の出店の方はまだ迷ってるところだったがしっかり説明受けたことによってだいぶ断りづらくはなってきた。
まあ、はっきり言って出店すること自体は相当大変だし面倒臭い。
労力考えたら多少利益とれたところで割に合わないのでマーケティングの側面が強いだろうか。
あとは新しいことにチャレンジという経験。

帰り、出店予定地でお店出されてるところを観察しようと近づく。

どうせなら話聞いてみるか、と実際にお話し伺ってみた。
ふむ、やっぱり売上が目的というよりはPRの要素が強いらしい。
そして一番大変なのは人のやりくりというリアルな情報。
確かになあ、、、人を確保できたところでこんなイレギュラーな仕事、任せるのもなかなか怖い。
ネガティブな情報ばかり聞いてしまったが笑、億劫なことを実現に向かって行くのが経営だろう。
やってみるかあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?