見出し画像

7/15 試作とか

1日実家に泊まっただけで若干サザエさん症候群。
実家でも仕事してたけど。
犬と触れ合って気が緩みすぎたかな?
よく考えたら仕事が嫌というよりはまだまだ安定収益出ていない状態な自分にうんざりしているのかもしれない。
何度も書いてるが、こんなに苦労するとはなあ、、、笑
唯一のプラスポイントは数多くのチャレンジはしてきたこと。
この経験は絶対プラス。
そういえばサラリーマンの時の連休明け直前はなかなか憂鬱だった。
具体的に憂鬱なことが待ち受けてるわけでも無いのに憂鬱。謎。
これへの対処は毎日仕事すること。笑
ずっと仕事モードだと憂鬱になる暇もない。
当店は毎日営業。


今日はパンの試作!!
色々試した。
なんであれ試しに焼いてみたパンが綺麗に焼き上がるのは楽しい。
難点は、パンは発酵が必要なのでちょっと試作しようにもかなり時間がかかること。

最近は商品力強化と営業・マーケティングの2本柱を忘れないようにしている。
マーケして集客しても来店体験が良くなかったらリピートにならない。
世の中の飲食店の多くは商品力に全振りしてる。
そこもやるけどマーケも。
基本的なこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?