見出し画像

9/18 タバコ

昨日も今日も店頭売上が絶不調。
9月半ばでこれはやばい。
昨年よりだいぶ落ちてるのが許せない。
今までは昨対比ではずっと増加だったが今年は下がってる。
当然品質改善は続けてるが、、最近販促サボってたのがだんだん効いてきたか。
自分で移動販売やってるとあんまり販促とか企画する時間ない。
と言いつつ9月の土日はクーポン配り始めてる。
効果が出ること祈るのみ。


夜、駅前のドトール行った。
普段は1階に座るがそこそこ人いたので喫煙ルームある2階へ。
臭い。
特に隣のおっさんが喫煙ルームから出てきた直後はめちゃくちゃ臭い。
そのおっさんが出ていったと思っても束の間、次の隣のおっさんもタバコ吸う人で喫煙ルーム帰りは超臭いorz
飲みの席で他の人がタバコ吸ってもあまり気にならないが、なにかに集中しようとしてる時にタバコの匂いはとっても邪魔なのかも。
たまらず下に逃げたが、喫煙ルームない1階が超フレッシュエアに感じる。
特にタバコに忌避感なかったが今回ですごく嫌いになった。
マックにコーヒー飲みによくいくが、どこも大体雑巾くさい笑
それは我慢できるがタバコは無理だった。
喫煙する人は自分の匂いを客観視するべきである。

あ、周りでタバコ吸う人と言ってもみんな電子タバコだったような。だからか。
紙タバコこんなに強烈だったかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?