見出し画像

10/11 自由

華金。
今日は飲む人多いのかな?程度には意識してる。
サラリーマンの時はむしろ飲まなければならないと言う強迫観念に近いものがあった笑
せっかく明日休みなんだからと。
土曜は仲間と自転車トレーニングすることも多く早い時は3時起床とかしてたので、トレーニングがない時はなおさら予定を入れたがってたように思う。
今は全くそういうのなし。
会社員の友達とかと飲もうとすると金曜になるケースも多いが、むしろこちらとしては土曜は忙しい曜日だし身体は空けておきたい。
まあ、そもそも翌日に支障が出るほど飲むなという話なんだが。
そういう、独立すると周りとの兼ね合いとかもいい意味で気にしなくなるという話。
精神的自由。


夕方にとある中学校へ移動販売。
ここの教頭先生は昨年度まで違う学校にいて、その時は去年の春?から自転車で移動販売してた。
最初の時からめちゃくちゃ対応よくしていただいてたお客様。
学校が変わってその先でも売らせてもらう笑
学校は違うが、パン持ってった時の雰囲気は似たものがある。
やっぱり現場のヘッドの人のモチベーションが高いと全体にも波及するのかな。

もっと持っていってもよかったかな?くらいには売れた。
別に明日も休みではないが金曜の秋の夕暮れで少し懐かしい気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?