見出し画像

9/3 歌舞伎町パトロール

朝の販売スタッフが欠員となり自分が補填しなきゃいけないことを忘れる。
製造スタッフのラインで気づいた😇
1時間ほどのビハインド!!
このままだと移動販売出発に間に合わない。
結構焦る。
そして天気悪いのになぜかそこそこ来店がある。
持ってくパンを減らしたりしてお客様先に時間ぴったりに間に合うようにはできたが、先方の担当者の方は少し怒ってた。
こちらは先日も急遽移動販売のリスケしてもらったところ。
やば、、
結局はたくさん売れて従業員さんみんな喜んで担当の方の顔もだったと思うので結果オーライだがヒヤヒヤ。

その後もあれ今日来るんですか?と予定に入ってた中学校に行ったら言われたり。
認識齟齬があったのか自分の予定をミスってたのかわからない。
幸いなことにそこの教頭先生が以前別の学校からの顔馴染みの人であり、ゲリラ的にたくさんの教員の方に買ってもらえた。
これは奇跡。
初めての人だったら購入はないだろう。


色々あったが移動販売は好調。
今日は店の締め作業も実施。
家に飯の作り置きないしパンもないし、外に食べにいくか、と歌舞伎町へ。

店閉めて歌舞伎町に繰り出す。響きがいいw
外に行こうと思ったきっかけの一つに、スタバのeチケットが今日までで期限切れだったので使っちまおうというのもあった。

絶対に普段頼まない商品。
焼き芋フラペチーノ、だっけ?
意図しないところでカロリー摂取はしたくないが、スタバのフラッグシップを体験するのは価値だろうと。
学びとしては、普段自分が使わないような使途のギフトを持ったところで使わない。
こういう時だから普段と違うものを、という選択するのはやめよう。スタバ関係ない学び。笑

15分でサクッと飲んで歌舞伎町パトロール。

これ、密かな趣味。
日常生活で見ない光景を見れるので面白い。
普通に暮らしてたら絶対行かないような歌舞伎町奥地の飯屋で食べようと鼻息荒く散策。
だけど、行ったことある店除くと、居酒屋か中見ると誰もいない店ばかりでひよる。
結構歩いたが結局いかず。

ちなみに歌舞伎町といってもゴジラのあたりとかは面白くない。
ホストクラブ街などが面白い。↑のあたり。
ずんどうやは割とディープなところにあるラーメン屋だが、確かトリドール(丸亀製麺)が出してる関西に多いチェーン。
めっちゃまともだった。

もっと覚悟を決めて歌舞伎町飯食わなくては。
今日は生田に帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?