見出し画像

5/30 小麦の奴隷に行く🚲

今日は清澄白河にある小麦の奴隷に行ってみた。
自分がFCやろうとしてるので、まずは今ある店舗を見なくては。

鎌倉だと片道1000円、往復2000円。高いなあ。

でも、あれ、自転車で往復したら交通費かからないしエクササイズになるしめっちゃいいじゃん、と気づいて自転車で行った。

総距離110km。

最初、近くにそれっぽい建物見つけてもぬけの殻だったので、閉店したんかー!!と焦った。

無事到着。

コロナ対策で並ぶ、というより純粋にレジが一つで順番待ちが発生するので並ぶ。

なかなか繁盛していた。
スタッフも5.6人はいたかな。
自分がやったときにそんな雇える自信ない。

近くの公園でカレーパンとクロワッサンを食べる。

このザクザクカレーパンが一押しらしい。
確かにザクザクしていて美味い!

味付けが特別なされてるわけではないんだけど、食感だけで旨く感じる不思議。

店見た感じ、パン職人という感じの人たちでも無かったので多分未経験でも作ることはできるのだろう。
寿司に修行とかいらんと言っているホリエモンだしな。そこは大丈夫だろう。

食べたら帰る。ここまで50km走って、疲労困憊。

レースやってた頃は50kmとか休憩する距離ですら無かったけど、めっきり乗らなくなった身体にはきつい。

途中で埠頭にでも寄って海でも眺めて黄昏れるかとか考えてたけど、面倒くさくなり無心で帰る。

---------------------------------------

それなりに自転車で距離乗ると、あっという間に時間が過ぎる。

0730に家出て、1330着。

なんかいつもならいかに時間を有効活用するか考えるけど、今日はダラダラしてもいいやと思えた。

自転車乗ると一仕事終えた気分になるのでどうでも良くなるのだろう。これはこれでいいことだ。

しっかり犬の散歩に行く。

今日の鎌倉はたくさん人がいた気がする。
近所にあるあんみつ屋が自分史上最高の長蛇の列を作っていた。

賑やかなのはいいことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?