見出し画像

中村佳穂(なかむらかほ)さんを知っていますか?

1992年生まれ、京都出身のミュージシャン。20歳の頃から本格的な音楽活動をスタート。2018年11月にリリースしたアルバム「AINOU」で一躍脚光を浴びる。2021年7月公開の細田守監督最新作「竜とそばかすの姫」で、主人公・すず / Belle役の声および劇中歌を担当し、大きな話題を呼ぶ。

そう、Belleの歌が中村佳穂なのだ。

GWに高知に行ってそのことを知りました。映画も東京に帰ってきてAmazonプライムで見ました。

まずはこれらのYouTubeを騙されたと思って見て欲しい。

弾き語り。

次は2016年のFUJIROCK。

普段はピアノ弾き語りで活動している
中村佳穂がフジッロクスペシャルバンドで登場。
完全無名にも関わらず、演奏が人を呼び、人が人を呼び、
気づけば45分ステージで驚異の100枚CDを売り上げた

最高の景色、夏の煌めき、おすそ分けをどうぞ!

日本橋か、見たかったな。

とてつもなく東京に住みたくなる。

矢野顕子さんに通じる才能、というコメントに思わずうなずく。

そして、「竜とそばかすの姫」の主題歌「U」。

millennium parade,✖️Belle の名義によるもの。

なんかいろいろと繋がりますね。

こちらの記事もどうぞ>>

ミレパ(millennium parade)とFNP(フライデー・ナイト・プランズ)にみるコミュニティの現在地
https://note.com/arai0903/n/n70f367370a68

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?