見出し画像

話題の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」誰でもできる「クラブ(club)」の作り方【3月6日現在】

話題の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」で待望の「クラブ(Club)」が誰でも作れるようになりました。早速noteに詳しく、徳力さんが書かれています。

(誰でもと書いたのは、いままで申請するのに1Kフォロワーがいないといけないとか、ある程度のルームを定期的に解説していなければならないなどのウワサが流れていたからです。)

自分のプロフィールの一番下にある、クラブマークの一覧にある「+」ボタンを押すだけ。

もし+のマークがない場合は、アプリを最新版にアップロードしてください。Club Name:クラブの名前は後から変更できないのでご注意ください。Description:クラブについての説明。クラブの画面に表示される。変更可能です。あと、Clubの写真も変更が可能です。

クラブ機能できることについては以下に素敵にまとまっています。

さっそく「クラブ(club)」を作ってみました

以前お仕事でお世話になった方で、「Clubhouse(クラブハウス)」で相互フォローさせていただいている方をお誘いして、クラブを立ち上げさせていただきました。(お誘いと言っても、私が作ったクラブにインバイトする形でした)。クラブの名前は「ビューティスペシャリスト倶楽部」としました。

仕事を離れても、こうしてSNS上で再開できて集まれるのはとてもうれしいです。

2007年に作った「美人計画」という日本初のインナービューティマガジン。表紙は米倉涼子さん、ヨガ、腸内環境、韓国美容など様々な特集をさせていただきました。そのときにお世話になった方とまたつながれたらうれしいです。

こちらの記事もどうぞ>>

雑誌コンテンツの作り方。Vol.3編集長は「台割」を作る人
https://note.com/arai0903/n/n80aae461340e/edit



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?