見出し画像

無印良品 「バターチキンカレー」に「あじわい丹波鶏グリルチキン」を乗せたら美味かった話

京阪に乗っていたら、こんな記事がFacebookのタイムラインに出てきた。

どうやら僕がいま、京都にいることがバレているらしい。

その昔、おそらく10年以上前に、「ブライトンシティ京都山科」に泊まったことがある。と思って調べてみたら、なんと閉店して別のホテルになっていた。

このホテルがある「ラクト山科ショッピングセンター」のB1~2Fに「無印良品 京都山科」が2019年11月1日にオープン。

画像5

記事にもなっている食べ物売り場はB1にあり、地下からつながっている。

画像1

途中、こんな「つながる市」というものをやっていた。

画像2

しっかり生鮮食品を売っていた。

そのなかにはクラウドファンディングをしていたこんなお店も。

私はそんな中、「バターチキンカレーセット」を頼んだ。

そう、あの大ヒットレトルト商品のセット。

漬け野菜isoismのピクルスと共に食べられる。

目印は「咖」の文字。

画像3

値段は税込600円。

画像4

ピクルスとゆでたまごが添えられて(この日はサービスでつけてくれました)

画像6

実はこのとき午後4時。昼を食べ損ねていてお腹が空いていたので、その向かいにあった「鶏」の文字が目に入り、そちらも追加オーダー。

画像7

あじわい丹波鶏というこだわりの若鶏を徹底した温度管理のもと、店内調理。鶏たちが元気がないと「へばってないか」と声をかけるらしい。

画像8

ジューシーそのもの。

画像9

バターチキンカレーに乗っけちゃいました。

ほんのり酸味のあるルーとしっとりとして淡泊な鶏肉が、もうやめられないとまらないって感じで。

めっちゃ美味かったです!

東京の銀座にも無印良品の大型店がある。でもフードコートはない。

また来ようかな、【無印良品 京都山科】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?