無印良品 「バターチキンカレー」に「あじわい丹波鶏グリルチキン」を乗せたら美味かった話
京阪に乗っていたら、こんな記事がFacebookのタイムラインに出てきた。
どうやら僕がいま、京都にいることがバレているらしい。
その昔、おそらく10年以上前に、「ブライトンシティ京都山科」に泊まったことがある。と思って調べてみたら、なんと閉店して別のホテルになっていた。
このホテルがある「ラクト山科ショッピングセンター」のB1~2Fに「無印良品 京都山科」が2019年11月1日にオープン。
記事にもなっている食べ物売り場はB1にあり、地下からつながっている。
途中、こんな「つながる市」というものをやっていた。
しっかり生鮮食品を売っていた。
そのなかにはクラウドファンディングをしていたこんなお店も。
私はそんな中、「バターチキンカレーセット」を頼んだ。
そう、あの大ヒットレトルト商品のセット。
漬け野菜isoismのピクルスと共に食べられる。
目印は「咖」の文字。
値段は税込600円。
ピクルスとゆでたまごが添えられて(この日はサービスでつけてくれました)
実はこのとき午後4時。昼を食べ損ねていてお腹が空いていたので、その向かいにあった「鶏」の文字が目に入り、そちらも追加オーダー。
あじわい丹波鶏というこだわりの若鶏を徹底した温度管理のもと、店内調理。鶏たちが元気がないと「へばってないか」と声をかけるらしい。
ジューシーそのもの。
バターチキンカレーに乗っけちゃいました。
ほんのり酸味のあるルーとしっとりとして淡泊な鶏肉が、もうやめられないとまらないって感じで。
めっちゃ美味かったです!
東京の銀座にも無印良品の大型店がある。でもフードコートはない。
また来ようかな、【無印良品 京都山科】。