見出し画像

yurinasia(ユリナジア)を知っていますか?

「関ジャム 完全燃SHOW」を見ていたら「売れっ子振付師の仕事術」で福岡在住のダンサー・ダンスインストラクター・コレオグラファーyurinasia(ユリナジア)が櫻坂46や日向坂46、矢沢永吉、SEKAI NO OWARIなど、多くのアーティストの振付を担当するTAKAHIROと出演していた。

振付界のニュースターyurinasia(ユリナジア)

大きな話題を呼んだポカリスエットのCMや、優里、Lucky Kilimanjaro、Vaundyなどのアーティストを手がける、振付界のニュースターyurinasia(ユリナジア)。

ポカリスエット
優里『ピーターパン』
Vaundy: 不可幸力 (Fukakouryoku)

監督がわざわざ福岡に来て撮影をしてくれたというもの。

Kenji Lepretre Sato
11 か月前(編集済み)
こんにちは、このMVに携わったプロデューサーです。この作品には色々な国の人たちが関わりました🇷🇸🇫🇷🇺🇸🇪🇸🇸🇬🇯🇵リスペクトするVAUNDY、YURINASIAに世界を舞台に活躍してほしい、監督のJOVANに日本でも活躍してほしい、という想いを込めて、混乱の治らない中、情熱と愛を原動力に仲間 (NAKAMA) と作りました。LIKE と SHAREをお願いします!

Hi i’m the producer of this MV. In an uneasy situation we made it with  our comrades (NAKAMA) with passion and love. Please LIKE & SHARE!

「自分たちがいいと思うものを発信していれば、誰かが見つけてくれる」

彼女は福岡県・水巻町にある公民館を借りて、夫でダンサーのayumuguguと共にダンススクール「jABBKLAB」を運営。

スクリーンショット 2021-08-22 23.34.47

場所は北九州よりも北に位置する。彼女のダンスを始めてキッカケなどは以下のインタビューに詳しく書いてあった。

福岡からインスタでアップしていたら、TENDREに見つかったという。

TENDRE 今から2年前、yurinasiaがTENDREの楽曲“DOCUMENT”と“DRAMA”を使って踊っている動画をInstagramでたまたま見かけたんです。おそらく「#TENDRE」か何かで検索していたときだと思うんですが、「この人、めちゃくちゃ面白そうだな」という直感がそこで働いたんです。yurinasiaのダンスはもちろん、いつも撮影に使っているスタジオの雰囲気や、撮影も含めた「見せ方」にもすごくオリジナリティがあって。それで、「ありがとうございます」みたいなDMを送ったところからやりとりが始まりました。https://qetic.jp/interview/yurinasia-tendre/404256/

この辺りは藤井風を思い出す。

私が藤井風クン(すみません、見ていたころ本当に青年だったのでkazeくんって呼んでしまって)を見たのは、おそらく彼が17歳くらいだったかな? 椎名林檎やm-floや、洋楽のカバーや、本当に音楽の好みがど真ん中だったので、YouTubeをかなり流して聴いていました。

「どこまでも自由で、美しく。」そして「スモールビジネスを、世界の主役に。」

 MADEMOISELLE ROPE'(マドモアゼル ロペ)では、9/3(金)よりローンチする新デニムライン「マドモアゼルジーンズ」のキャンペーンムービーを福岡在住のダンサーyurinasiaと映像クリエイターayumuguguとともに制作。

会計freeeのブランドムービーにもちらっとyurinasia(ユリナジア)は出演している。

そしてジャパネットの九州限定のCMにも出演している。

スクリーンショット 2021-08-23 1.10.57

次に来る「主流"X"」をどうやって見抜くか?

2018年に読んだ「シグナル:未来学者が教える予測の技術」で、未来を予測する方法として次の6つのステップを挙げていた。

1.社会の端っこに目を凝らす 
2.CIPHER(サイファ)を探す[CIPHERとはC(矛盾:Contradiction)、I(変曲:Inflection)、P(慣行:Practice)、H(工夫:Hack)、E(極端:Extreme)、R(希少:Rarity) の頭文字をとった略語]
 3..正しい質問をする
4.ETA(到着予定時刻(Estimated Time for Arriving)を計算する
5.シナリオと戦略を考える
6.行動計画の有効性を確認する

3年前に、1.社会の端っこに目を凝らすと4.ETA(到着予定時刻(Estimated Time for Arriving)を計算する、を意識するようになったと自分で書いている。

ETA(到着予定時刻(Estimated Time for Arriving)が3年前に予測していたより、早くなっている気がする。

こちらの記事もどうぞ>>
ミレパ(millennium parade)とFNP(フライデー・ナイト・プランズ)にみるコミュニティの現在地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?