見出し画像

8月・9月活動報告

大会オーガナイザーのあらごしだいこんです!
活動報告note9月・10月分を書こうと思ったら8月分が抜けていることに気づきました…。ということで今回は1か月遅くなりましたが8月・9月の活動報告になります!

スプラトゥーン2​

08/09 #14 エリア杯0
08/11 S.LEAGUE S1ディビジョン - プレーオフ シーズン2
08/13 こなつ祭!女子ミニドラフト夏の陣
08/13 S.LEAGUE S2ディビジョン - プレーオフ シーズン2
08/16 #2 ナワバリバトル0
08/27 #15 エリア杯0
09/17 #16 エリア杯0

主催が4大会、観戦カメラが3大会の合計7大会でした!
エリア杯0の参加チーム数が安定して64チームを超えるようになり#14では99チームと過去最多を記録致しました。いつも参加していただきありがとうございます。Twitterを見ていて沢山の方がエリア杯0参加を目指して、そして優勝を目指して頑張っているようで参加者のモチベーションに繋がる大会を運営出来ることが凄く嬉しいです。
そして観戦カメラを依頼してくださったこなつさんあまづきさんにはこの場をもって改めてお礼申し上げます。
観戦カメラとしての技術はまだまだ半人前なところがありますので日々様々な大会のアーカイブを見ながら模索しているところです。
年末にかけてまだまだ沢山の大会がありますので今後ともよろしくお願い致します!

ブロスタ

08/08 REIGN BS General Season3 vol.6-バトルロイヤル
08/15 REIGN BS General Season3 vol.7-バトルロイヤル
08/22 REIGN BS General Season3 vol.8-バトルロイヤル
09/16 REIGN BS General Season3 vol.12-バトルロイヤル
09/26 REIGN BS General Season3 vol.13-バトルロイヤル

REIGNのブロスタ大会の運営は5大会でした!
8月前半辺りから参加者数が伸びはじめ最近では80人ぐらいで安定するようになりました。沢山の方に大会を知ってもらい参加していただけて感謝です。今後も日曜21時で続けていきますのでよろしくお願い致します。

Pokémon UNITE

08/07 REIGN PARTY ver.Pokémon UNITE #1
09/11 REIGN PARTY ver.Pokémon UNITE -Rehearsal-
09/18 REIGN PARTY ver.Pokémon UNITE #2

ポケモンユナイトの大会をREIGNにて開催致しました!
半年以上前から大会の企画を考え始めゲームのリリースに合わせて大会の告知をするなどかなり事前準備をしっかりと行いました。早い段階での告知だったため告知ツイートのRT数などが伸び#1では定員以上のエントリーがありました。
前日のアップデートで観戦が出来るようになるなど今勢いのあるポケモンユナイトを今後も盛り上げていければと思っております!

まとめ

8月・9月は4タイトル17大会を主催・運営致しました!ご参加いただいた皆様、配信を見てくれた皆様、運営の皆様ありがとうございました。
今年の夏も頑張りました…!毎年のことながら夏休みは時間があるため大会を詰め込みすぎてしまいました。
今年も残りわずかですがまだまだ大会は沢山ありますので運営頑張ります!
以上8月・9月活動報告でした。


頂いたサポートは大会の運営費として使わせていただきます。