見出し画像

4月・5月活動報告

大会オーガナイザーのあらごしだいこんと申します!
今年度から大会運営についてより情報発信をするべく活動報告をnoteでまとめてみることにしました。2ヶ月毎にどのような大会をやってどうだったか、感想や反省点をまとめていこうと思っています。

スプラトゥーン2

04/01 エリア杯0
04/02 ベストイカップル杯 🌙Midnight
04/21 エリア杯0
04/25 ベストイカップル杯 GirlsParty! 7th
05/12 #8 エリア杯0
05/26 #9 エリア杯0

4月・5月のスプラトゥーン2大会の運営は上記の6件でした!
エリア杯0は2月にOdaさんから主催を譲渡されてからこつこつと開催していき9回目まできました。8回目の大会からは自分のYouTubeチャンネルで配信を付けて、9回目では参加条件を改正するなど日々より良い大会を目指して試行錯誤しています。おかげさまで#9 エリア杯0では40チーム以上に参加していただくことが出来ました。いつも参加してくれる皆様、大会を拡散してくれる皆様本当にありがとうございます。エリア杯0は引き続きエリア杯+に合わせて水曜夜に開催していきますので今後ともよろしくお願いします!

ブロスタ

04/10 REIGN BS General βseason vol.1-バトルロイヤル
05/01 REIGN BS General βseason vol.3-バトルロイヤル
05/15 REIGN BS General βseason vol.5-バトルロイヤル

ブロスタでの大会運営は3大会でした!
Tonamelでフリーフォーオール(以下FFA)が実装されたのに合わせてREIGN BS Generalが再開することになり企画・運営に携わりました。参加者数はまだ波がありチェックイン率が少し低いため今後は改善していきたいと考えています。

まとめ

4月・5月は2タイトル10大会を主催・運営することが出来ました。大会に参加してくれた皆様、運営の皆様ありがとうございました。
まだ配信に関しては勉強中の身なので普段の配信やエリア杯0などの大会配信で経験を積んでこれから沢山の大会で配信をしていきたいと思っています。
6月も沢山の大会に運営として携われそうなので頑張りたいと思います。
今後もよろしくお願いします!


頂いたサポートは大会の運営費として使わせていただきます。