見出し画像

最近の作品をご紹介 ネックレス編

まだまだ勉強中の身ではありますが、アクセサリー作りを続けております。

元は、主人の仕事の関係で田舎町暮らしが長く、手軽に入れるアクセサリー店も
気にいるものも見つからないため、自分で作っちゃえ!なとこから始めました。

今日は、冬用に作ったネックレスの一部をご紹介します。




いずれも全長42cm(プラス4cmのアジャスターつき)のフェイクパールと
ガラスビーズの組み合わせです。
これからラウンドネックセーター、ハイネックの服を着る機会が増えるので、
首周りに映えるサイズです。

素材が安っぽい、

と思われがちですが、その分軽いのです。

大玉のパールやクリスタルは重くなってしまい、
カジュアルやオフィスでは疲れてしまいます。

毎日着けたい!でも肩凝らないで少しゴージャスなもの、
を目標にしています。


これは、チェコガラスの大玉を使ったネックレスとピアスのセットです。
冬はモノトーンの服が増えるので、ゴールドの色調も年齢問わずに楽しめますね。

オレンジとブルー2色と、内部を割る製法で作られたチェコビーズは、
光の反射で綺麗に輝きます。
今年仕入れた一番のお気に入りです。

今回も最後まで見てくださってありがとうございました。
やっと秋めいてきましたが、寒暖の差で体調崩れやすいですよね。
日々くれぐれも気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?