見出し画像

散歩しながら音声録音する

SONYのコンデンサーマイクを購入してみました。歩きながら音声録音できたら面白いかとふと思いまして。

試しにやってみたところ、個人的にはいい感じかと思っています。街の喧騒や道路を走る自動車の音なども聞こえますが、自分の声も問題なく録音されているような気がします。

席に座って録音するのも落ち着いて作業できていいのですが、歩きながらしゃべるっていうのもなかなかオツなもんですね。考えるために使っている脳の場所が違うような感覚がありました。

2分程度の短い動画(音声のみ)ですが、YouTubeに公開してみましたので、よければ聞いてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?