見出し画像

自分が持っている銀行口座の数を見直そうと思いました

ふとYahooニュースを見ててびっくりしました。そのニュースはこちら。

時代の流れなのか手数料の高さにただただびっくりしました。

ここ最近はネット銀行の方が便利だし、QRコード決済等で現金を使用することが少なくなってきていることもあり、めっきりATMを使用することが少なくなりました。と同時に銀行窓口にも足を運ぶことも少なくなっていることに気が付かされます。

ただ個人的にはそれこそミニマリストを目指し、いろいろなものを見直してモノの数を厳選しているところだったもんで自分が保有している銀行口座も数を減らそう~と思いかえしたところでした。

それこそドコモ口座のニュースとかいろいろ今後もお金がらみの犯罪とかもありそうだし、なるべく持っているものが少ない方が管理が楽になるなと感じました。

ミニマリストへの道もまだまだ遠いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?