見出し画像

Amazonプライム非会員の方だけ知っている・・・Amazonによるプライム会員への誘導作戦が面白い

amazonプライム会員の勧誘がひどい。というか通りこして面白い。手口が賢い!

たぶん、noteのユーザーさんはAmazonプライムの方が多いと思うので逆にこういう画面は見たこと無いかもと思い、共有しておきます↓

この画面を見て一般ユーザーさんはどこをクリックしたくなると思います?

画像1

現在私はAmazonプライム会員では無いのですが、定期的にAmazon注文を確定するときのタイミングで、ひとつひとつの画面で(大抵はカートに入れた商品を注文確認画面に進む前に)、クリックする場所にめちゃくちゃ注意しています。

駆け引きというか、こちらも意地になって、こんかいはその手できたか!とAmazon側の作戦を楽しむようになっていますが、上記画面だと、うっかりして黄色いボタン「次に進む(試す)」を押してしまうと私の負けです。

勝ちのルートはその左の青い文字「プライム無料体験を試さないで注文を続ける」をクリックするのが正解ですね。(笑)

以前、一時期プライム会員だった時期もあるのですが、いろいろと生活を見直していたときに解除して以降は現在プライム非会員を継続しております。当日や翌日急ぎで欲しいものも特にないのかなぁと思って。ただし、そのためにAmazon商品で2,000円未満の買い物を確定すると都度送料がかかってしまうので、必要なものはちょこちょこカートに入れてまとめておいて、2,000円を超えたときに注文確定しています。

自分で納得してプライム会員に入るのはいいと思うのですが、だまされた〜との思いでプライム会員に入会するのは不本意なので、この黄色いボタンに騙されるような感覚でプライム会員に入会するのはやめようと、少し意地になっている自分がいるのに気がついてもいます。

もしnoteユーザーの方でAmazonプライム非会員で同じ体験されている方がいらっしゃればスキ♡をいただけると嬉しいですw 。noteユーザーの方はほとんどAmazonプライム会員なんだろなぁ〜と思いながら今日のnote記事として綴ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?