見出し画像

トラウマを片付けても

トラウマを、片付けたい。しかし、部屋もそうだがまた、汚れる。乱雑になる。だがトラウマにずっと邪魔ばっかされててどうする。リバウンドしない片付けーっていう、例えでこれ機能するかな。

つまり、決意すればトラウマは片付く、でも、リバウンド問題は片付かない。しつこい。その為に必要なプロセスがあり、それはやってない事だと思う。

ここ最近、ノートは理屈じゃない理由で、書いていると、思う。

じりじりとしか進めない。なんについても、そう思ってしまう。それが実感でも、いくらかは思い込みなんじゃと思うこともある、もっと、進められるはずだけど、と。なにか足りなくて、勇気かまたは勢いを持てない。

<筋トレを、久しぶりに始めた。ちょっとでもできたことでほっとする。なかなか出来ずにいたので…。四十肩が良くなってきたので、今後の再発予防のためにもやらないとー、と百万回思ったがロクに出来なかったなんでやw>

ノートをする目的も、希望なんかも、最初書き始めたころ持っていたものとはズレてしまってるな、と改めて思った。それはなんでか、もっと整理して考えたほうがいいこと。

<筋トレは、重さを感じるのがいい。とてもいい。ただそれだけに集中できる感じがいい。自分を感じられる。自分に戻れる。いまの、自分に。>

バタバタしながら、合間にバタバタ動きながら、戻ってきてちょいちょいとPCを打つ。そのぐらいで、どうにかバランスする。言葉だけだと、駄目、自分だけだと、ダメで、でも誰かの情報だけじゃ、ダメだ、当然だ。

あとほんの一歩、その一歩が足りなくて、同じ物語がリピートされる、なんだかー、セピア色だ。

もしも何事かお役に立てましたら、ぜひサポートをお願いします☆