つくつく法師は9月の蝉

正確には、8月終わりごろから鳴きだしていたのを覚えているが、TKTK法師。法師ってこう、抹香くさい。やはり、なにかしらの終わりのイメージを背負っている。それでいて、命を諦めきれないで謳い上げる。生臭坊主的な可笑しみを背負っている。ホウシかわいいやっちゃ。スペインの魂を、歌い上げろ。ホーッシ!!ギャーーーーー(最後こういうふうになくときありません?クライマックスぽくてナイス)

以前、10分ぐらいで日記を書くということをしていた。noteに使われるのではなく、納得いく使い方をしたいと思って、また15分以内日記と決めてぼちぼちじりじりと進めていこうと思った。あとは自分の書いたものを読み返したりほかの方のノートを読んだりとかできっと10~15分はかかるね。そんな感じで、時間を決めて、だらだらしない

甘い花の香りがするな、ときどき、と思っていたけど、今日はこれ絶対金木犀だな、あーあ、金木犀だよ…。と思った。いまから3月半ばくらいまで、気落ちしている暇を作らない過ごし方をしたいが、それってどうする??ってことを考えよう。




もしも何事かお役に立てましたら、ぜひサポートをお願いします☆