見出し画像

12分日記 (10分こえた)/ 会話・言葉など

 またつらつら10分で書いてみたいと思う。

「会話になっていないことに、答えなくていい」と、書いてくださってた言葉がノートにあった。改めて思い出して、そうだ…!そうだな~…、と、思う。会話になっているわけではないのに、会話だと思って、反応するのは、ちょいお待ち、と自分に声かける。

誰かの言葉で、はっとしたり、気持ちが解れたり、なにか好きなことを思い出したりする。人の言葉で、ほっと息が抜けたり、ああ、読めてよかったな、と思うことがある。そういうことってある。

そういうことが毎日ある。

そういう瞬間、時間と出会って、感じたんだな。


*Andrew MartinによるPixabayからの画像


もしも何事かお役に立てましたら、ぜひサポートをお願いします☆