見出し画像

あんまりだよ

あけましておめでとうございます。
経商法2年の竹内です。

いきなりですが、最近私の身に起こったニュースでも紹介しようかなと思います。


・iPhoneが半年分以上のバックアップなしでしっかり初期化

・吉野家でiPadを落として鬼化したんかというくらいバッキバキ

・ゼミの個人発表前日にパソコンの画面が真っ暗になる

・部屋のWi-Fiが何故か急に繋がらなくなる



あんまりだよ。
どこが大吉だよ。


このように機械に嫌われすぎている私ですが、もちろん多くの原因は自分なので何も言えません。

私の仲の良い人なら『iPhoneに大量キモ枚数写真があること』は知っていると思いますが、それが原因でずっとアップデートができていませんでした。

親父が「バックアップしながらアップデートしよう、大丈夫だから」と言ってしてくれたのですが、iCloudの容量も残り0.1GBしかない端末がそれに耐えられるわけもなく


『初期化』
しました


彼の言葉を、信じてはいけなかった


どう考えてもここまで悪化させた私が悪いので親父を責めることもできず。
パソコン等にデータを移せばいいのは分かっているのに、行動に移せませんでした。
愚かでしかないです。反省してもしきれません。


クソコラみたいな枚数


高校が携帯の所持禁止だったので、iPhoneを手に入れたのが大学に入るタイミングだった人間の枚数とは思えないですね。
ほとんど芸人さんのスクショとかです。
あとサークルの写真。

ちなみにiPhoneSE2です。
機種変更したことないです。

結構この世から消えちまいたいなぁと病んでいましたが、なんとかもう一度サインインしある程度復活することができました。
最後にバックアップしたのは半年以上前ですが、全消えよりマシです。



続いて、iPadバキバキ事件。
吉野家で手が滑り、真っ逆さまに落ちていった私のiPadはなんとも無様な姿に変わり果ててしまいました。
待ち時間にフライヤー頑張ろうと思っただけなのに・・・。

Twitterに載せたら「冬の夜空の月明かりに照らされた樹木みたいですなw」というリプライが来た


からあげガール、鬼化


指にガラスが刺さりまくりながら完成させたフライヤー




それでも、悲しいことだけじゃないんです。

バキバキiPadを親に見せたら、可哀想だからとそんなに使ってないというiPad Proを貸してくれました。しかもApple Pencil付き!
これで容量など気にせずフライヤーも動画も作り放題です。ご依頼お待ちしております。

Wi-Fiが死んだ時も、長野から親父が駆け付けてくれました。(結局業者さんに直して貰った)
その時に、親父が仕事で使わなくなったパソコンを東京まで持ってきてくれました。感謝しかないです。
兄の引っ越す部屋の内見も兼ねてと言っていたけれど、それにしたって父の行動力には頭が上がりません。

みなさまに助けられて生きてます。ありがとう。

にしてもちゃんと落ち込んでるので、遊びに行きたいです。でもレポートもテストもあってどうすれば?となっています。
頑張るしかないから頑張るね。


〜番外編☆最近の不運〜

最悪イングリッシュマフィン
オーブンには気を付けよう!


オチとかなくてごめんなさい、近況報告でした。
素敵な一年になりますように。
今年も宜しくお願い致します!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?