見出し画像

愛車EV化計画(12)

7月1日に臨時総会が行われました。
主題は共用部の修繕が緊急で必要になったために、その対応の是非を問うものですが、EV充電サービス会社の見積もりと住民のEV購入に関するアンケートが出てくるとのことだったので、これについても話が出来ました。

まずはアンケート結果だが、フライング購入した私以外に充電器があるならEVを購入したいという意見が1つだけありました。
もともとのアンケート内容がEV購入予定があるか?と言うのが主な問いなので、そもそも車の買い替え予定が無い人や、車を所有していない人は「購入予定なし」という回答で終わってしまうのだが、このアンケートで1人でも前向きな人がいたと言うのは嬉しい結果であったと言えます。

また、業者見積もりについてはユビ電とユアスタンドの2社が応じてくれているが、ユビ電はマンション住民専用に各区画に複数台設置する提案で、ユアスタンドは共用区画に1台だけ設置して外部にも開放する提案です。
ユビ電の提案は、電気の引込み契約もユビ電名義で行うことでマンション側はイニシャルコスト以外はかからないようにする提案で、最低設置台数が7台以上という制限もあるが、外部にも開放する案では、調べたところかなりの売り上げがないと経費倒れになりそうだと言うことがわかりました。

そんなわけで、基本的にはユビ電の提案を軸に総会にかけると言うことになろうかと思います。

今後の展開や、如何に❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?