勝負歌…そして

noteに書くのは久しぶり。

今日はやることが早く片付いたし、そろそろ書いとかないとまた遺産になると思い、ここにまた。

今日は勝負歌。昔から脳内再生ヘビーローテーションする歌が皆さんにもあるはず。

野球やってたときは紅とかROSIERとかココロオドルとか割とノリノリな気分になる歌が多かったです。

今は麻雀メインなので、冷静さというところもあるせいか、すこし聴く勝負歌が変わりました。すこし紹介を。

にじいろ/綾香

「これからはじまる〜」というフレーズからなめらかに穏やかに最後まで心が安らぐ歌。にじいろっていうのも、人によって打ち方も様々だと意識するために聴きます。

マコトシヤカ/LiSA

中日ドラゴンズ好きのLiSAが応援歌で名古屋ドームでうたった曲です。9回2アウトまで諦めんなみたいな気持ちになれます。なのでオーラス終わるまで諦めんな!ノリもいいです。

suger lady/河村隆一

勝手に師匠といわせてもらってます。もちろん面識もありません。超ラブソングです。九龍であいましょうというテレビ朝日のドラマの主題歌にもなったし、主役級だし、ハセキョーもでてたドラマの主題歌です。なので、このうたを聴くとツモれないのは女心と同じように難しいと理解させてくれる曲です。

top of the M/あんきも

いうまでもないMリーグの応援歌。FUKIさんが最近可愛くて仕方がないです。

JOY/YUKI

アラフィフになってもめちゃくちゃかわいくて、女性からも支持がある元ジュディマリのあのお方の曲です。言霊が凄いんです、ホントに。まさしく楽しい!という。そんな感じ。楽しまなきゃつまんないよ!

AHEAD/VAMPS

L'Arc~en~Cielのhyde先生がボーカルのノリノリの曲です。ちなみに、この歌は北斗無双というパチンコで確変中に流れます。もー満貫跳満倍満三倍満!みたいな気持ちのときに脳内に流れ始めます。

Alright!!/Superfly

ドラマ「BOSS」のテーマ。元気にどんと構えたいときにうってつけ!ナーナナナナナナッナッナッナナーッ!OH YEAH!!

鎮昏歌/あんきも

曲調が穏やかでフラットになりたいときに。ラーララ、サヨーナラ!FUKIさんがとにかくかっこかわいいんです。ちなみに、いい声でたまりません。

他にもたくさんあるけど、書くと1週間は寝不足になるので、最後にプロレスラー目指していたときがあって、もしレスラーになれてたら使えるようにお願いしたい入場テーマがありました。

千本桜/和楽器バンド

なんなら入場始めからリングイン、リングイン後の動きまで考えていました。

でも今は麻雀するまえに勝負歌として聴く曲がメインです。もちろん千本桜も聞きます。

あ、仕事中だった。

これからこれから

ある日時をすぎて、クリアできたら週2でなにかと更新していきたいとおもいます。なので、1ヶ月ほど更新しないとおもいます。ぜひ、麻雀連盟の猿川プロのnoteをお楽しみください。マジで面白いので。

#猿川真寿プロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?