見出し画像

エジプトに旅行に行くと時々悩まされることがります。~アラビア語クイズ

こんにちは、アラビアニスタのゆきです。


「今度エジプトに旅行に行きます。いつもYoutubeでアラビア語の単語を学んでいます」


そんなメッセージをいただきました、それならばエジプトの気候に関することや、エジプト旅行に行ったときにまつわる単語などを配信したら学びにつながるかもしれない。


そんなことをおもって、ツイッターでクイズを作ったりしています。今日のクイズはこちらです。


漢字でエジプトとかきますと、「埃及」とでてきます。

ぜんぜん、音読みで えじ どころかなにもかんけいないじゃんと思いますがこの「埃」という漢字はエジプトの春にくる砂嵐を連想させます。


そこで、アラビア語で「埃」はなんというでしょうというのが今日のクイズです。よかったら挑戦してみてください。3択です。

カタカナで文字の発音がわかりやすいようにしてあります。

いがいと、五感で感じられる単語が多いのがアラビア語です。


ツイッターもあります。

↓↓

https://twitter.com/pyramidandmoro1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?