見出し画像

arabianista cafe

アラビアニストのための、

アラビア語カフェへようこそ

こんにちは、

羽橋ゆきです。


アラビア語を学びたいなと思ったときに

本とカセットしかなかった時代から

はや四半世紀が立ちました。

今きがついたのですが、

本とカセットというのは

なかなかいいセットだったなということです。

でももうちょっと、

臨場感をもって 本とカセットが一緒に

なったような学びの場があったらいいな

とおもったのでアラビア語カフェ

なるものを開設してみました。


四半世紀昔には、まさかアラビア語について

なにかしら活動をしていることになるなんて

ゴマの一粒ほども考えてなかったのです。


でもいままでずっとアラビア語がおもしろい

という気持ちが変わらないのはアラビアニストだな

と認めざるをえない状況です。


それで、カセットと本が一緒になったようなものは

なんだということなのですが。


動画でアラビア語についてなにか

話しているということと。

なにか私に伝えたいことがあった人は

コメントを送ったり、

お問い合わせしてくださったりという

お互いの時間があわないときでも

ビデオを見て、アラビア語について

なにがしか持って行ってもらえるかな。

というかんじです。

まだどんな感じになるかわかりませんが。


金曜日だけメニューが一個ある

アラビアカフェです。


メニューが増えるといいのですが。

今日のアラビア語はこれです。


やつがしらの頭みたいな部分が

この文字の特徴を出しています。

↓↓
https://youtu.be/2CT8HgUa0wM

アラビア語についてのアラビアニストの公式

サイトはこちらにあります。

↓↓
https://egypt-arabiago.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?