見出し画像

2021年に買ってよかったもの=犬編=

実家が犬屋だったこともあり、犬グッズを自分で真剣に吟味したことはなく。。。
今年、自分で犬を飼って、これ凄いと思った物をいくつか紹介します。

1.デオシート PREMIUM

犬小屋の隣で仕事をしてるので、これ大変重要です。
臭わない・長時間保つ・掃除簡単!
はじめは安いトイレシーツを使っていたのですが、お金を掛けたら品質と快適さまったく違いました。

2.あえて男の子用トイレ

女の子ですが、男の子用使ってます。
なぜか。
大きいフチがあることで漏れない!落ちない!何かが!!
はじめは真っ平らなトイレを使っていたのですが、外しがちなのでツールでカバーしました。心の平穏が訪れました。

3.トイトレ付きサークル

通常の部屋とトイレを完全分離します。
これでどこで何をやって良いのか覚えました。
トイレ部分に2のトレーを置いてます。
屋根も別売りで付けられるので、猫の侵入も防げました。良かった。

ここまでトイレしか書いてない…そのくらい切実に重要ということで…。
ぜひオススメのグッズがあれば知りたいです。

会議を邪魔しまくる犬。
犬屋の犬は年末はボサボサです(お客様優先)。角が生えました。



後で猫編と共通編も書こうかなと思ってます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの