見出し画像

のびろ成長曲線

またまたご無沙汰です。嵐くんです。

前のnoteから気づいたら1ヶ月も経っていました。1週間前に下書きまで書いたんだけど、うまく締まらず載せてませんでした。

先日友達と電話した時に、noteを書かないと存在価値がないと言われたので、存在証明のために何かを綴ります。
正確には生存確認がどうこう、みたいなことを後から言っていた気がするんですが、ショックで聞こえていませんでした。悲しいです。

冗談はさておき、さすがに1ヶ月に1回くらいは更新したいんですが、今までと違って書くネタが自然と浮かばないんです。

たぶん、ローマでの生活に慣れてしまったから。
朝早めに起きて、毎朝同じサンドイッチを作って、午前中にリモートのインターンのことをやって、午後はダラダラ、気が向いたら勉強とか作業とかをするくらい。
授業行ってないやんというツッコミは受け付けてません。留学じゃなくてギャップイヤーってことにしてるので。

1人でいないと考えつかないことって沢山あるし、今まではそれを投稿してきたわけだけど、一通り考え事を解消しきった節がある。
しかも最近は毎日がルーティーン化してしまって、考えるための刺激がない。

今は日本に帰ったら何しようとか、やりたいバンドとか、太ってきたから運動しなきゃとか、そんな些細なことしか考えてない。

そうすると、あと1ヶ月と1週間、ローマにいることに何も期待がないように感じてしまう。
それはあまりにも勿体無いから、ここでまだ達成できてない、留学中の自分に期待していたことのメモを振り返ってみて、出来ることからやってみようか…
…見返したけど、特にハッとさせられるものはなかった。何を期待してたんだ?

ただ、もっと近郊に日帰りで旅行に行ってもいいかもしれない。また旅行かって感じだけど、遠くには行ってる割に近場には行けてない気がする。平日1日くらいかけて、地元を感じてこようかな。

ルーティーン化してる毎日は快適だけど、同時につまらなくもあって、なにか刺激が欲しい毎日なので、もしなにか思うことがあったら教えてほしい。まだまだ成長したいので。

ちなみに、勉強はルーティーン化したい。3日坊主の飽き性のガキなので、応援してください。いまログボ6日目です。