見出し画像

自己紹介 ~私だって可愛くなりたい~

はじめまして、あらきらです。

このたび自分の備忘録のような扱いでnoteを開設しました。
スキンケア、コスメ、ファッション等々、可愛くなることがとにかく大好きです。

ゲームもよくします。スプラトゥーン2をほぼ毎日やってます。
ソシャゲはFGOが好きです。(ただし最近はログインすらしてない)
Twitterのほうでも美容垢なんか作っちゃったりしてますが、実態は
「キラキラした可愛い女の子たちの仲間入りしたいなあ…」と、いつまでもド陰キャサイドにいる人間です。

ちょっと自分に自信がなかったころの話をします。

小学校はよかったんです。「お前なんかブスだ!」と男の子たちにからかわれても、両親からの「あなたは可愛い」という言葉を馬鹿正直に信じていました。

小学校卒業~中学校になるとさすがに自分の顔面が大して可愛くないことに気が付き始めます。特に当時好きだった男の子に「お前より〇〇(めちゃくちゃ顔が可愛かった後輩)のほうが可愛いし…。」とフラれたときのショックは相当にデカかったです(笑)。

高校なんてご当地アイドルやってる子がクラスメイトだったり、校則違反でもメイクやってる女子が当たり前のようにそこら中に湧いてるんですから、垢抜ける方法を知らなかった私にはまあ相当に地獄でした。

大学は可愛い子ばかりの女子大に入ったもんですから、もういい加減「やばい!」と思い始めて、ここから必死にメイクやファッションを勉強し始めました。(もちろん学業も頑張りました。)

鏡を見るたび「私なんか可愛くない」と呪詛をかけている毎日が死ぬほど嫌で、そのくせに自分を変える方法なんか全然わからなくて。

でも、
自分に合うメイクができるようになった。
自分の好きな服を着こなせるようになった。
自分に合う髪型がわかるようになった。
可愛いを保つ土台の正体がわかるようになった。

内面自体は陰キャヲタのままだからあんまり変わってないかもしれないけど…。
外見に自信を持てるようになって、
「私は私を魅せるための方法を知っている!」と一種の武器を手に入れたような感覚になりました。

自己紹介にしてはえらく長いことになってしまいましたが、要するに
垢抜けるために今まで何してきたっけ?これからどうすればいいんだ?
をメインにnoteを書いていこうと思います。

よろしくお願いいたします。





長続きするといいなあ…。

Twitter:日常↓
https://twitter.com/USBkeburu
Twitter:美容↓
https://twitter.com/HDMIkeburu

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?