見出し画像

後悔しないために

就活において今後の意思決定の材料として、お金が理由(飛行機代など)なことは否定しないようにする。

もちろんお金だけが辞退理由ではなく、あまりにも負け戦が続き今回も負けると思い込んでいた。一種の軽いノイローゼだったか。
在籍中の職場で酷く虐められ、そのメンタルの負担も大きかったと思う。

以前も呟いたが転職エージェントに紹介された東京の求人を辞退してしまったこと。

3年前の話なのに今に来て急に後悔し始めた。万が一採用されていればオープン就労を考えることもなく起死回生の人生(軌道修正)になっていたかもと。

後悔先に立たず。わかっているが噴出する。なのでここで吐き出す。
あの時はあの時がベストの回答。
散々悩んだ。

間違った回答だった。弱い自分。
過去は変えられない。
東京行きはともかく、新たに知った上でやれることはやる。

3年前とは違う知識・考え方はある。反省材料も。
その上でまたやっていくしかない。
致命的なのは無職。

なのでポートフォリオ、あとは身近なことに関連付けて作るしかない。
例えば障がい者雇用関連でアプリやツール作成などか。
情報収集などか。

今は求人応募のための対策・行動のためできていないが、
やるしかない。作るしかない。
素人などいってられない。

今応募中のものも考えるだけ考え抜き、今ある全てのモノを出し尽くし、
ピンポイントでアピールする。
地に足が付いていないレベルの高い求人かもしれない。

だが応募してみないとわからない。
やるべきことをやるしかない。
やるんだったら徹底的にやる。

それで駄目なら、発達障害に向いている可能性があると聞く、
また私自身も気になっていたアノテーションの仕事の求人があるかを
調べてみる。その辺の求人サイトにも登録する。

だが今頑張っている応募予定の求人はそれだけ頑張る価値があると思っている。また後悔をしないために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?