見出し画像

nikki 7がつがはじまるひ!

今日からついに大好きな7月が始まります🌻

夏が大好きで、そのなかでもやっぱり自分の誕生日があるからかな?

7月がいちばんすき!

去年までとは違う7月になりそうですが、それもまた楽しめたらいいなって。

今日はアルバイトで塾に行ってきました✏️

この塾は私が中学時代に通っていたところで、当時から大好きでした。

塾が大好き、と言っていますが勉強が好きだったわけではありません!!!!

中3の夏休み以降は真面目に勉強しましたが、それまでは単に第2の学校のように思っていました。

クラスのみんなとふざけるのが楽しくて仕方ありませんでした。

先生に呼び出されて怒られることも何度かあったような…

それはさておき!笑笑

とにかく学校とは違う友達がいっぱいできて本当に楽しかったです!

塾でしか関わりがなかったのに、当時からよく遊びに行っていたし、大学生になった今でも連絡をとって1年に1度ぐらい会っています🙋‍♀️

こんな風に何年も繋がっていられる友達ができた塾は本当に通ってよかったなって思います。

…ん?
塾って友達作るところだっけ?

違います。勉強するところです。笑笑

親には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、受験までは宿題すらまともにやっていませんでした。

しかし!
言い訳になってしまうかもしれませんが、そんな風にとても仲良くなっていた友達だったからこそ、受験期には仲間として、ライバルとして頑張れたと思います。

先生方にも迷惑をかけまくっていたにもかかわらず、受験期は全力でサポートしてくださり、やっぱり塾が大好きでした。

そんな塾だからこそ、今度はアルバイトとして少しでも恩返し出来たらなって思います。

今日もたくさんの子が質問に来てくれました!

基本的に数学の質問が多いのですが、どのぐらいまで理解しているんだろうとか、どうやったらこの問題以外にも応用できるように教えられるんだろうとか考えながら答えていたら時間はすぐに過ぎます。

やっぱり自分がここまで考えれるのは恩返しの気持ちもあるので、そこまで思わせてくれる塾ってすごいなぁと思います。

これからもアルバイト頑張りたい!!!

日記のつもりが塾について話しちゃいました。笑笑

コロナの影響でバイト中心の生活に傾いていたので、今はいっぱい遊びたいです。

いっぱい夏がしたい🌞

海、プール、BBQ、花火、お祭り、水遊び

他にもいっぱい出てきます。

あーーーーー

夏がしたい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?