見出し画像

そわんわんが好きなはなし

私は、中学の頃からYouTuberが大好きで今までいろんなYouTuberを見てきました!

そして今特に好きなのは東海オンエアとそわんわんです😻

今日はそのそわんわんについて語ります🙋‍♀️

まず、そわんわんってどんなYouTuberかというと、よくキャッチフレーズとして"みんなのお友達系YouTuber"というのが使われます。

本当にその通りだと思います笑笑

そわんわんの動画は基本的にありふれた日常の一部で、飾らない、自然体です。

見るぞ!って感じじゃなくて、自分も何かしながら見よーってなる感じです🙆‍♀️

そんな感じでゆるーくみれるのがそわんわんですが、私はそわんわんの考え方がとてもステキだなって感じます。

そのなかでも1番好きなそわんわんの考え方を紹介します!

自分の機嫌は自分でとる

これを初めて聞いたとき、ものすごく腑に落ちたというか、なんというか、その通りだなって。

なにか嫌なこととか、沈んでしまうことがあったとき、それを誰かにぶつけて、機嫌をとってもらうひとって案外多い気がします。

もちろん小さいときはそれが当たり前だったと思うし、今でもどうしようも無いときは誰かに甘えていいと思います。

けど、自分のことは自分が1番わかっているはずで、自分の機嫌が良くなるように行動できるはずです。

"自分で自分に優しく"してあげるのが1番です。

この"自分で自分に優しくする"という表現もそわんわんがよく使うものです。

私自身、自分に優しくできてないときが多いかなって感じます。

それはそれでいいのかもしれないけれど、やっぱりたまには自分に優しくしてあげたいです。

まいにちいろんなことがあって、機嫌が悪くなりそうってときももちろんあります。

けどそんなときには、自分に優しくして、自分の機嫌は自分でとる。そんな女性になりたいです。

そわんわんは本も出版していて、まだ購入できていないのですが、読みたい…。

みなさんも時間があれば、そわんわんの動画をゆるーく覗いてみてください!

あー
今日は何もしてないけど、頑張った!
おつかれさま自分🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?