見出し画像

♪日常風景千切り絵並べ 6/23 (FRI)

♪この日は開店時間1分前(=10:59 AM)に到着。
 
「いつもありがとうございます!」
 
顔馴染み以上(?)の女性スタッフから食券を購入するも、この日は2着。
 

白飯少な目 + ルー増量 = これぞ贅の極みなり?

 
手際よくテーブルに運ばれてきた皿を見て思い出したのは、先日ラジオで耳にした、こんな小さな話題。
 
「私の自慢! カレーライスのお皿をルーで一切汚さずに平らげられます!」
 
ハガキならぬメールで寄せられたこの話題に、
 
「犬が舐めた後みたいなのでしょうか?」
 
パーソナリティーの絶妙かつ無難なツッコミが、お約束的に続いたっけ。
 

画像はネット上より拝借。
これなら私でも可能かと?

 
この声の主、我が分相応の贅沢ランチでも、同じことが言えるかな(笑)?
 
( -人- ) 11:09 AMに、両手を合わせて静かに離席 …… いつもと一緒でした。
 
 
 
当該マンションの狭いホール(=共用部フロア)に、人の気配が。
 
魚眼レンズで確かめれば、見知らぬ若い女性がスマホ片手に、
 
「もう部屋の前まで来てるのよっ! ◎▼㍊#$%◇Ω♭☆★☆!!!」
 
ヒステリックを越えてギャーギャー・モード …… 痴話喧嘩ぢゃな。
 
 
( -“- ) 勘の良い読者各位なら、この先の展開、記述は不要でしょう。
 
 
我が屋の玄関扉がドラムロールに続き、クイズ回答者的なチャイムの連打。

通い慣れた以上の彼氏の部屋も識別できぬ、そんな精神状態だったのかと。

もしくは嘘の住所を吹き込まれたのかも?
  

雨降って地固ま …… らなさそうな、パンクロックの勢い。
激しいビートがドアを叩くうううううっ ♪

 
当該建物は道路に対して一対に並ぶ、ステレオのスピーカーのような外観。
 
我が家は表札を掲げているにもかかわらず、不慣れな宅配業者の誤訪問が散見されます。
 
ちなみに同居生命体も過去1度、隣の建物のエントランスに入ろうとしたことが。
 
梅雨空に 消火されたか 若き恋(五七五)
 
・・・ どうやってオートロックのエントランスを突破したのかな?
  

622 (THU) 夕刻の空。
ようやく本降りが続いた雨が上がり、どこかしら幻想的な空へと。


( b ^-^ ) 日没以降は涼しく感じられました。


地味ながらも密度が濃い = 1日があっという間の連続です。

本日は午前中から、新しい眼鏡をオーダーに行く予定 …… ようやくです。

少数派の視力ゆえ、特殊なコーティングその他をお願いするため、完成予定は早くても半月後。
 
( ^-^ ) 丁度自分自身への誕生日プレゼントになるかと。
 
  
#163 / 5257.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?