見出し画像

♪ささやかな悲願達成+新たな気づき

♪長ったらしいタイトルの今編、舞台となるのはお馴染みの店舗。
実は前回訪店時に、
 
( -o- ) b とあることが気になっていました。
 
隣席のお客さんのカレーが、明らかに 『ルー増量』 。
以前から可能であればお願したい、いわゆる個人的オーダーの筆頭でした。

こちらがレギュラー盛り。
十分と言えば十分も、個人的には贅を楽しみたいところでした。

しかしながら記憶の中では、この系列店にこのような対応は無いはず。
 
「どうなっているのかな?」
 
今回ショーウインドの前に足を止め、しっかり凝視してみたところ、
 
(☆o☆) 追加料金で増量可能!?
 
狂喜乱舞を隠しつつ、入口レジで颯爽と1000円札を差し出すも、
 
( ; ^o^ ) 足りませんでした。 

見よ!
ルーが溢れんばかり(拍手)。

画像の通り “大満足贅沢感十分以上” も、食の細い私は満腹以上?
そんなタイミングで隣に着席されたお客さんが、厨房内のスタッフに一言。
 
「ご飯少な目でお願いします」
 
( ; ^-^ ) b この手があるのか(笑)。
 
 
それにしても戸惑うばかりなのが、昨今の物価高騰の物凄さ。
もちろん不満はありませんが、古い記憶が豊富ゆえ、こんなふうに。
 
( -“- ) カウンター席でカレーライス一皿喰って、この値段なんだな ……
 
 
或 頁生ってオッサンは、
 
・カレーライス
・天ぷらうどん
・麻婆豆腐 or (稀に遭遇できれば)酢豚定食
・牛丼
・お好み焼き
(順&頻度不要)

噂の酢豚定食(ご飯半分) 税込600円!
奇跡はこの低価格だけではありません。
アップ画像をよお~くご覧あれ。
パイナップルとニンジンが1切れずつ以外、酢豚のみ!
これが独特の薬味香る、至高の風味です。

( -。- ) 偏食傾向が否めぬ外食ライフのようですな ← ※他人事?
 
 
#053 / 5147.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?