見出し画像

♪ note 101回目の更新は『速報+説明+警鐘+お願い』

♪本降りの雨の中、朝からの用事を終えて帰宅してみれば …… あ~らら!?
"降雨とトラブルがパッケージの男" になってしまったかも?
 
先週金曜日に続いて当該マンションで、別の◆◆騒ぎ未満?
 
実は瞬時に原因が推察され、前回のようなリスクは感じませんでした。
 
興奮気味の入居者を宥(なだ)めるも、論理的な解説は通じません。
加えて管理会社の事務所に、土日祝は電話がつながらず ← ※変でしょ?
 
その後落ち着いてくださり & 現状も時間の経過とともに自然と改善。
 
( ; ^o^ ) = 3 やれやれ

とりあえず昼飯喰わなきゃ。
お湯を注いで超特急で胃袋へ。

 
自身を落ち着かせる意味で、急遽午後の予定を変更。
準備してあった今編記事の冒頭に、この内容を加筆しています。
 
- - - - - - - - - -

 ♪消去したり、長過ぎる1話を前後に分割するなど、
 
( ; ^ _^ ) 私が管理する通し番号は、正確とは申せません。
 
 
それでも間違いないのは、
 
☆ こちらで最低100回以上、新たな記事を責任投稿させていただいた。
 
これすなわち、ひと区切り(=最初のハードル)をクリアできたかと? 

(11/25/2022更新記事)
 
繰り返しのリンクになりますが、この考えは揺らぎません。
 
引き続きモラルとルール遵守を、意識から外すことなく、
 
( -o- ) こちらに出没を続けさせていただきたく存じます。

- - - - - - - - - -

とりわけ直近の数週間は、当初の目論見から急転直下、天邪鬼を発動で、
 
☆ やっつけ作業にならぬよう、毎日更新を心がけてみよう!
 
お仕事モードは楽器音楽関連のそれらを主体に、比率をアップ。
対してダイレクトに報酬につながる『書き仕事』の請負いを、実は意識的にセーブしていました。

「どうしても……」の案件以外は謹んでご辞退ですから、これは完全に『分不相応な勘違い野郎』状態。
ココナラサイト上での有料小説毎週更新は継続していますが、そうそう簡単に売れるハズもなく、なにより微額未満です。 

(拙作小説の有料配信主体・ココナラブログ) 


ただでさえ不安定半端ない立ち位置を承知での、この暴挙?
もちろんすべて自己責任で、思うところあっての判断でした。
 
繰り返す通り、こちらは私にとって、執筆の実験道場でもあります。
道場ですから、自身の刀を研ぐ作業が見過ごせません

そしてもうひとつ、これは誓って悲壮感を仄めかすつもりではなく。
今後の体調の低下と残されるであろう時間を鑑み、遺稿ではありませんが、綴れるうちに綴っておきたいところです

昔人間ゆえ、簡単サクサクテクニックには、どうしても興味が持てません。
愚直な素振りや力士の鉄砲稽古に、自ずと可能性を感じてしまいます。
 
コンテスト参加記事を中心とした怒涛(?)の更新の理由が、ここにありました。

これもそろそろ一段落の時かと …… ここからは今度こそ、更新頻度スローダウンを視野に入れています
 
o(_ _)o このタイミングで、タネ明かしさせてやってください。

- - - - - - - - - -
  
<敢えて責任一喝!>
 
今この瞬間、歩きながら、もしくはなんらかの乗り物で移動しながら、掌の中の小さな画面ばかりを凝視未満の "アナタ" に。
 
俺たちは、三次元の立体社会を生きているんだぞ!
安易な大衆に右へ倣えの責任転嫁に因る不注意から、第三者を危険に晒す権利など、どこにもないんだよ!
 
俺さまの一言一句一画像、スマホ歩きもしくは運転しながら見るな!
 
それでもやりたいなら、正しい人たちから距離を置き、全速力で電柱特攻から玉砕しなさい!
 

 
私が発信する内容は、基本即効性を必要とするものではありません。
手元のスマホで流し読みするだけで、プラスの作用が期待できる記述は、どこにも見当たりません。

貴重な時間・労力・通信費を用いて、それでも見ていただけるなら……
頼むから、頼むから、ホントに頼むから、これだけは守ってください。
 
足(運転)を止めて安全に配慮のうえで、お目通しいただけますように。
 
o(_ _)o 心よりお願い申し上げます。
 
 
4/15/2023 (SAT)
文責 : 或 頁生(ある ぺじお)
 
 
#101 / 5195.

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?