見出し画像

♪『年賀状は前年中に投函を』でしょ? 

♪ネット空間ではフライングも、天邪鬼は三次元を生きています。
さらには年賀状に関し、今編タイトルを擦り込まれている世代です。

2023年卯年・新年あけましておめでとうございます。

或 頁生、こちら note では初の越年経由、新年にたどり着けました。
 
ライフスタイルゆえ、毎年3日が初始動。
一応この2日間は "だらあ~っ" と過ごさせていただこうかと?
とはいえ会社勤めではないので …… 説明に窮するこの立ち位置(笑)。 

昨年12月30日撮影・新年を迎える準備万端の画像

ちなみに申し忘れていて & その必要もない気もする、私情報をひとつ。
実は私たち番(つがい)、2014年春から今日まで、
 
*テレビがを持たない & 新聞未購読の暮らしを、不自由なく楽しんでいます。

 
世間さまは成人式が終わる今月中旬頃までは、徐行運転かと。
そんな世の中の様子を伝えてくれるのは、我が仕事机上のラジカセのみ。
しかも建物の構造上AM波が入らず、聴取可能なのはFMが数局だけ。
 
1人息子の独立に際し、この街に越して来る際に、
「それ、面白そうだな」
相方の提案に私が乗る形で始めてみれば、これが心地好くって。
 
テレビの前に1時間座ってドラマ鑑賞など、無関心極まりなかった私たち。
時折偶然目に飛び込む、画面の中の懐かしいタレントさんを確かめて、
「うわっ!? この人◆◆だよね!? 年喰ったよな……」
自分たちのことは横に置いて、忘れる手前にこの調子を数えています。
 
国営放送の受信料徴収の下請け業者との闘いも、すっかり年中行事。
毎年春に訪れていましたが、ここ数年の世界レベルの喧騒でグダグダに?
 
…… 正月の話題から、著しく脱線しております(呆)。 

ほどなく梅が開き出す 我が桜と古墳の街

( ^-^ ) / ここからあらためて & 引き続き、よろしくお願いします!
 
 
1/1/2023 (Holiday)
或 頁生(ある ぺじお)
 http://blog.livedoor.jp/gakko_chan/


#023 / 5117.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?