見出し画像

♪朝から快晴続きの正月2日目

♪元日の大地震を鑑み、一旦お蔵入りを考えるも、
 

(1/1/2024挿し込み更新記事)
 

上の直近記事の中で、
 
「(その場だけの)素人判断は禁物」
 
今編も私の作品に違いなく、ならばアップするのが自然なスタンス。
 
このように結論を導き出してのお届けです。
 
- - - - - - - - - -
 
パートナーがスーパー勤務ゆえ、毎年私たちのお正月休み = 48時間。
 
これまで長年、二日目は揃って彼女の実家を訪れていましたが、
 
o(_ _)o 今年は放免(?)いただき、独りの自由時間を確保。
  

我が家の正月の定番のひとつが、この和菓子。
甘いやつは苦手も、1/6 個のさらに半分だけ食べました。

 
こんな調子で前日は部屋から出ずじまい、元旦の外気も確かめぬまま。
 
快晴を確かめ、急かすを過ぎて追い出すかのように送り出し(苦笑)、
 
( ^o^ ) / 扉画像の深い冬青空を目指して、いざ!
 

自宅から徒歩数分の神社を訪れ、これを初詣と位置づけました。
お気に入りの小さな花壇でパチリ。
お仕事モード時の買い食いランチ & 晩酌用のウヰスキーも調達。

  
そして本日の極めつけが、このお年玉(?)。
 
小銭入れの中には、硬貨が合計290円。
 
買いたかったロング缶も、1本290円。
 
ガコーン! → ジャラジャラジャラジャラ(ん?)……
 

真新しい自販機のお年玉で、俄釣り銭長者に?

 
年末ジャンボ、合計20枚買って2枚も当たったのに続いて、この奇跡!
 
( / ^o^ ) / 小金持ちだっ!


気づけば無理なく自然と、すっかり心身お仕事モードにシフトイン(笑)。
 
予定表上では翌日からも、このフライングは悪いことではないでしょう。
 
o( ^-^ )o 心身にやさしい & 追い風を確かめた、正月2日目でした。
 
 
#285 / 5379.

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?