進捗です。

この話。ただ今進捗50%くらい(体感)
そう、締め切りは今月末。お気づきだろうか、なかなかのヤバさを。

いざ、書き出してみたら凄く平坦。
ヤマもタニもない。絶壁。おもんな!!!!!

ネタをノートに書き出して、こう言う場面にしたい。こういうふうに描きたいっていうシーンは頭に浮かぶけど、出力した途端、なんかありきたりな抑揚のない話になる気がする。

世の中の長編作家さんはどうやって書いてるの?ってメソメソしてたら、たまたま劇団ひとりさんが
「小説を書こうって思う人は結構いる。でも最後まで書き切る人は少ない。意外と、最後まで書けないものなんだよ」
的なことを言ってて。

まずは、今月末までに書き切るに目標をチェンジしました。
良いものを書く。ではなく、今のを書き切る。

仕事で書く文も、最近全然熱が入らないし、趣味で書き始めた方も完璧を求め出すと、生み出すのがしんどくなってくる。
やったことないんだから、完璧なんて無理だよね。
まずはちゃんと、ゴールテープ切るところから始めよう。

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?