アフィリエイトへ向け2日目

2日目、昨日のようにはいかないと思いながらパソコンと向かい合う。今日の目標はアフィリエイトを行う事だ。紐付けは終わってるためワードプレスをインストールするのだが、まずどこにあるか分からない、、調べてみるとcPanel/スクリプト/ワードプレスという場所であった。そしてインストールをポチッと。しかしインストールされない。なぜだろう。また調べる。そうするとドメインを選択したり、自分のドメインを入力するらしい。確かにあたり前のことだ、、

そしてついにインストール完了!!!!
これで出来ると思いきや、テーマを決めるらしい。
だが全く何がいいとか分からない、、
とりあえず、無料のXeoryを選んでみた。ブログというのに慣れたら(3ヶ月くらい)有料に手を出すつもりだ。

こうやって文字にすると短いが、Xeoryをダウンロードするのにも時間がかかった。。まずい出だし不調。ここからが見せ所。お金かけてるから三日坊主はない。貧乏魂見せてやる!!!!
学び:MacBookは圧縮するとzipになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?