見出し画像

誕生石が増えたのは。。

おはようございます。

昨年のお話。
誕生石が63年ぶりに増えたんですね!

その時は「そうなんだ~」と思っただけだったけれど
急に気になり始める。。

調べてみたんだけれど
毎月増えたわけではないみたい。

ちなみに私は6月生まれなので
アレキサンドライトが追加に。

アレキサンドライト。
とても魅力的な色合いと存在感。

天然石はひとつひとつ意味があって
持つ人に影響を与えると言われているけれど
実際どうなのかは私はよくわかりません。

天然石は好きだけれど。

けれど「この色好きだな~」とか
「この形可愛いな」とか。。
身に着けていて気分が上がるのなら
それだけで「効果あり!」だと思うのです。

アクセサリーとか洋服も同じで
その為にあるんじゃないかと思うのです。

これをきっかけに
誕生石のアクセサリーも作ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?