見出し画像

NAYUTAS 韓国エンタメ留学 🇰🇷(2日目)

안녕하세요!!
今日も私のnoteを読みにきてくれてありがとう😽


今日は韓国留学2日目!!
今日からダンスレッスンとボーカルレッスンが始まります👏🏻
是非最後まで見ていってください!!


①今日の朝の様子🍚

韓国で朝ごはんを食べるのは今日で最初になります👏🏻
昨日の夕食はチキンだったのですが、食べた時間が遅くて今日の朝はお腹がすいてなかったです🥺
昨日コンビニで買ったおにぎり食べました🍙

ツナマヨ!!

今日はダンス・ボーカルレッスンを行うpickplanetでオリエンテーションがあるので、いつもより早い集合時間でした🥲
普段は早起き苦手な方だけど、韓国にいるというアドレナリンで早起きでしました笑

②最初のダンスレッスン

早速、最初のダンスレッスンが始まります!!
この時のダンスは、ダンス撮影の際のダンス練習でオーディションの曲とは別!!
課題曲はsupernova🛸私はカリナ役です💙

ダンスレッスンの様子

始めは全員で振りを確認、その後は4人1組になって動線の確認をしました💃🎶

私はダンスを独学でやっていたり、オーディションはもちろん1人で踊るものなので、こうやって複数人でダンスすることは体育の授業以外では初めて😭
振り付けを覚えるのは大変だったけど、なにより動線が本当に難しい( ; ; )揃ってない部分を合わせるのも難しい。

とにかく、こうやって複数人でレッスンを受けるのは難しくて、新しい経験が出来ました💮


③最初のボーカルレッスン

次はボーカルレッスン!! ボーカルレッスンも、オーディションの時の曲ではなく課題曲の練習をしました✨
課題曲は、NewJeansのHurtです👏🏻
アクセントが少なくて、表現力が試される曲🥺

発音、発声練習

先生曰く、オーディションで1番見られるのは 韓国語の発音 らしいです‪( ;´꒳`;)‬
なので最初は発音の練習、次に発声練習、その次に曲の練習をしました。

韓国語って、「え」「お」、その他諸々発音の種類が複数ある音があるんです…
その使い分けがまあ難しい🥲

個人指導では、3つ程度の発音の指摘と、急にボリュームが大きくなるところがあるという指摘を受けました🥹レコーディングなどは特にありませんが、直していけたらいいです🙋🏻‍♀️

個人指導

④夕食とデザート🤍

2つのレッスンが終わったあとは、個人練習が2時間半程度ありました!!
それが終わったらみんなで夕食🍽

料理名わからん!

最初は「辛くない!いける!」とか言ってたのに途中からはご飯と水なしじゃ食べれませんでした😭
韓国はお通しが食べ放題で無料なところが良いです🫶🏻
右上がお通しなんだけど、真ん中の茶色の何かが1番美味しくてずっと食べてました笑笑

デザートは日本でも有名な○○○○○○○

夕食を食べて店を出たあと、案内さんにテクテク着いていくと、見覚えのあるお店の前に到着しました🥹
なんと…!

サーティワン🍨

サーティワンー!!!!!最高じゃない??😭
私はオレオ味のアイスを食べました‪🍦‬オレオ信者です❕韓国に来てから太るものしか食べてなくて結構焦ってる。
韓国のサーティワンは、日本よりフレーバーが多いです🥳

この後はホテルに戻り、コインランドリーに行ったりして、結局2:30に寝ました😭
睡眠の質ずっと悪めです( > <。)


韓国留学 2日目を振り返る
1日一緒に過ごしただけでもみんな仲良くなれてて、みんなのコミュ力に圧倒されてました笑
私と外部から応募した子以外はNAYUTASに通っているので、ダンスもボーカルもやっぱりみんな上手です❕🥺
レベルの高いところに身を置いて練習できるのも、中々できない経験なので、明日からもまた頑張ろうと思います(˶◜ᵕ◝˶)


最後まで読んでくれてありがとうございました🩷
良いと思ったらハートお願いします!!

それでは!また明日!
시작!!안녕👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?