記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ブルアカを初めて8日目にユウカのASMRを買った

 皆さんは、ブルーアーカイブというゲームをご存知かと思われます。タイトルの通り、私は先日フォロワーに「おい!ブルアカがヤケクソみたいな配布をやりだしたから始めろ!!!」という圧力をかけられたためにインストールした新参です。

 これまで、ブルアカは「全年齢向けだと言い張っているゲーム」みたいなものだと思っていました。(流れてくるハスミの二次創作はR18しかなかったし)

 ですが、初めてブルアカのストーリーやゲームを知っていくうちに気づいたらドハマリしてました。

 そんなこんなでブルアカというコンテンツに熱中している今日ですが、「任務を進めないとストーリーが読めない」という使用上どうしてもキャラの掘り下げペースが遅くなってしまい、「このキャラ見た目好きだけどどんな子なんだろう……」というキャラクターが多くなってしまっている現状となっています。


今持ってるキャラ


しかし、その中に「今始めた新規にとってやたらめったら供給が多いキャラ」が居ました。

それが早瀬ユウカという女です。


公式サイトより

 ミレニアムサイエンススクール所属、生徒会「セミナー」の会計。
 理系生徒の比率が高いミレニアムでも指折りの数学の鬼才で、ミレニアムの予算周りの管理を統括している。
 特技は算盤で、複雑なことに悩まされていたり、葛藤している時などに算盤を弾いて落ち着かせる癖がある。

 とはいえ、流石に好きなキャラかどうかは詳しく見ていかないと判断付けられないし、偶然イベントでユウカのコミュがあるからといって


"今、先生の行動について言いたいことが34個あります。(…その内の一つは特別な言葉だけど)"

"…ふう。まさか先生の前でこんな、可愛くないところを見せてしまうことになるなんて……"









買ったので感想を書きます。


※ボイスの内容が含まれています。
※始めたばかりなので感想が浅いです


トラック2『作業通話、しますか?』

 ユウカと作業通話するという内容。ユウカもセミナーの仕事をしていて、あまり掘り下げられない会計の仕事の雰囲気を感じることができる。

レファレンスはないですがユウカのオタクは全員「世話焼きな子に監視されながら作業したい」という欲望を持っているので、タイトルだけで心躍りますね。
 
このトラックはまず通話のセットアップから始まります。そんな作品なかなかないのでビックリしました。

"音量が少し小さいような……先生、試しになにか喋っていただけますか?「あー」とか、「うー」とか、何でもいいので。……まあ、その、私の名前でもいいですし。……えっと、もう一回お願いします。"

 何なんだ。


 そんなこんなでセットアップが終わり、作業が始まります。基本的に流れてくるのは環境音とユウカの呼吸です。そこにユウカの独り言と雑談が挟まります。

 途中ゲーム開発部に電話をかけたり、C&Cの請求書の量に苦しんだりしていて、普段の苦労が伺えるようで新鮮でした。あとこれ以上は言いませんが水を飲む音って良いですよね


トラック3『今からシャーレに向かいますので』

 結局先生仕事しなかったから来ちゃったよ。

 呼吸する音が聞こえるくらい近くで作業してくれます。あとキーボードがメンブレン式なの学生の解像度が高い

 途中、ソフトウェア(会計と思われる)の扱いに詰まってる先生に気づいて教えてくれたり(めちゃくちゃ近くで褒めてもくれる)、食生活を心配してくれたり、色々してくれます。何だこの関係……16才……


トラック4『休憩も大切ですから』

 ユウカにコーヒーを淹れて貰ったあと、トレーニング部直伝のマッサージをしてくれます。ユウカと同じ機械で淹れたコーヒー飲みたいよ俺も

 あと先生はユウカに心配されるレベルでめちゃくちゃ体が硬いらしい。マッサージされてる途中に「何ですかこれ……凄いことに……」って言われてる人間を聞いたことがない。

ユウカも言えたことではない

 ちゃんとマッサージ中声の発生源が移動しててASMRとしてちゃんとしてるな〜〜って思いました。まあ実際にされてるわけではないですが「されてる音声」という状況証拠は存在するので私の肩こりも治っていると思います。因みにここまで口角は一度も下がっていません。

トラック5『眠いわけじゃ、ありません……』

 オイ!!!!居眠りしてるぞユウカが!!!!

 疲労が原因でユウカが作業途中に寝始め、ユウカの寝息が垂れ流しになります。すごい音声だ、283プロ見守りカメラかよ。

 オタクが好きな「美少女が隣で寝ている」という状況に、これ以上上げられない口角が更に上がろうと頬を痛めました。

 あとこれマメなんですが、電車内でイヤホンをつけてこのトラックを聞くと『ユウカが隣の座席でウトウトしだしてこっちに寄りかかってきている』という感覚になるのでオススメです。

トラック6『お昼寝用15分アラーム』


 ボーナストラックとして別のフォルダに入っている音声なので、「何が入ってるんだろう」とワクワクしながら再生しました。すると冒頭に

"ボーナストラック、ひざまくら"

観客Bもそう言っています


この足で膝枕???文字だけで年齢制限引っかからない?

この足


 ホットタオル(ユウカのハンカチ。ユウカのハンカチ???)を目に被せてくれるので先生は仰向きに寝ています。この膝枕でうつ伏せになったら呼吸止まるから仕方ない。下ネタではないです。

 そして最後に、

"先生が一生懸命なのは、知ってますから"



終わりです。



全トラックリピート再生にするとオタクのエンドレスエイトが始まって面白かった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?