見出し画像

ジョナゴ-ルドに会いに行って来ました

本日2/17(土)、ジョナゴ-ルドに会う為弘前まで出かけてきました。

イベントが行われるのは、弘前のヒロロ2F
TSUTAYA BOOK STOREである。
画匠ジョナゴ-ルド先生の新作靴下の販売お渡し会があるのだ。今までにも靴下の販売お渡し会は行われていたのだが、日程が合わず参加した事がなかった。今回、初参加である。
イベントは、16:00からの引き換え券配布から始まり、17:00からのお渡し会になります。

今日は少しゆっくりめの8時頃に自宅のあるおいらせ町を出発。


アップルヒル

途中、アップルヒルに寄りトイレ休憩😅この時間は雲の無い晴天だった☀️

イベント開始までは、かなりの時間があるので、あちこち見て歩こうと思い、以前立ち寄った時欲しかった物が買えなかった、道の駅津軽白神 ビ-チにしめやに向かった。
色々物色して、何品か購入。


ビ-チにしめや

今日はどこも天気は良さそうだ☀️!
買い物を終えた時は大体12時頃。まだまだ時間はたっぷりあるのだが弘前方面へ向かい、次の目的地へ。
今週の月曜日2/12にも弘前におじゃましていたのだが、その時初めて寄った、しかないせんべい本店へ。
店内に入ると、タイミング良く本日発売の新商品のチラシが目に入ったので購入してみた。せんべいシュ-という商品。気になる方は是非行ってみて下さい。

これでもまだ時間はあるのだが、市内方面へ向かい駐車場🅿️へ。

早い時間にも関わらずヒロロへ入ると見覚えのある方々がちらほら。挨拶を交わしたり雑談等で時間潰し😅

16:00になり、レジ前に並び引き換え券購入。ここから又、1時間程待機😂
いよいよ17:00、お渡し会スタート。
靴下のデザインは(象)と(竜)の2種類。片方だけ購入だと、サイン入りポストカ-ド1枚ジョナゴ-ルドから靴下と一緒に手渡し。
両方購入だと、サイン入りポストカ-ド1枚と靴下の手渡し+ツ-ショット撮影。


(象)?と(竜)?😂

さすが、ジョナゴ-ルド画匠!👍


サイン入りポストカ-ド

プラス、ツ-ショット撮影もして頂きました。

まだ残っている方々へ挨拶をして本日の参加は終了。
長くも楽しい一日になりました。自宅に着いたのは20:00を少し過ぎた頃。イベントを振り返り余韻に浸りながらこの記事を書いています。明日もまだまだ余韻に浸っていると思います😊

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?