スキースクールを決める!!

そもそもは、上の子をスクールに入れようと思っていたのに、いつのまにか習うのは私ってことに。理由は、子供は学校で忙しいけど、主婦なら大丈夫でしょ♪みたいな夫の偏見で😱!家事や育児がどーなってもいいのね?!と反論すると、意外にも「1ヶ月、すべてを投げ売ってやってきなよ!」みたいな全面協力発言が。。。延長保育も使い放題、という大盤振る舞い!!もう反論する理由が見つからない💦ということで、よく行くスキー場のウェブに載っているコースにしようと空き確認の電話しました。

怖い〜〜〜!!

電話に出たオジサマ、めちゃ、体育会系じゃないですか!

3級以上の人が対象?!

え?級ってなんですか??

スキーにライセンス必要だったんですか?!

「あのぅー、普通の人が習うかんじじゃないかんじでしょうか?」という質問に

「厳しいでしょうね。」と即答いただきましたので、即座に諦めました!!!
というかそもそも一ヶ月毎日通う初心者の一般人がいるだろうか?!

もう、ここで、やる気はゼロまで落ちました!

はーい、終了ーーー。

しかし、一人盛り上がってる(他人事だからね!)夫が別のスキー場のレッスンを見つけてきました。

もうやーだーって。

いーじゃーん。

ムリムリ。

(1ヶ月なんて)チョットだよ〜

みたいな一見仲の良さそうなやり取りで、とりあえず空きだけでも確認しなよ、とかなんとか丸め込まれて電話しました。ネットの口コミには「すごい感じの悪いオバサン先生で最悪でした!」みたいなの書かれてるし、もう絶対怖いよーと震えながら。

ん?

あれ、感じ良い。。。

あ。うっかり、申し込むって言っちゃった。。。

こうしてめでたくスクールも決まり、あとは開始日までにスキーで犠牲になる育児や家事の準備をこなすだけー!うわー、大変そう!!!

というわけで次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?