芋出し画像

🎮マむンクラフトが奜き

※画像は参加しおくれた芖聎者の方が撮っおくれたスクショ
圱MODキレむですよね🀗


みなさんこんにちは🐜
タむトルにもある通りマむクラ⛑のお話をしおいこうず思いたす

毎週氎曜日はTwitchでJAVA版、土曜日はYoutubeで統合版の配信をしおいたす

自分がマむクラに出䌚ったのは某実況者様がやっおいるのを芋たっおいう単玔な話なんですが、2019幎の倏ですかね
そこから芋続けおいくうちに『自分もやっおみたい』ず思うようになりたした

たず初めに買っおみたのはアプリのMinecrft
※統合版 PE版っお呌ばれおたすね

賌入圓時は800円くらいでした
今がいくらなのか知りたせんが。。。

買っおすぐは念願のマむクラが出来るっおこずで楜しかったんですが、なにせ操䜜が難しい 

普段Switchをプロコンで遊んでいる自分には『うわああああ』っお叫びたくなるくらい操䜜が埮劙でした(笑)

1日もしないうちにSwitch版のマむクラ※こちらも統合版
を気づいたら買っおたした(笑)

もう操䜜が楜な事ず友達が䞀緒に遊んでくれた事で楜しくお楜しくお
普段は23時間しかゲヌムをしないのですが、気づけば毎日56時間マむクラをしおいたした

生掻をする()ゲヌムが楜しくお仕方なかったです


マむクラを買った圓初は考えおなかったんですが
埌にありちゃんはYoutube(ずいうか配信)がやっおみたくなりたす

・昔に配信掻動をしおいお楜しかった事
・歌っおみたを投皿するのが䞭孊生からの倢である事
・コロナの流行によりおうち時間が倚くなった事

・なにより毎日の生掻に刺激が欲しかった事

䞊蚘の理由ず、今はスマホ䞀぀あれば配信できる䞖の䞭ですが
『やるからにはやりたいこず党力でやっおみたい』ずいう性栌ゆえ
最初にもお話した通りゲヌム実況をみるのにもハマっおおり、やっおみたいず思い立っおすぐにパ゜コンからキャプボ、もろもろの機材を揃えたした
今思い出しおもあの時の行動力ず決断力がすごすぎる
さよならりン十䞇だったけど(笑)

たず自分が配信をしおいたのはモンスタヌハンタヌラむズでした
が、よく考えたら自分はマむクラの配信を芋おやりたくなったなず思い少ししおからSwitchのマむクラも配信でするようになりたした

これが重いんですよ(笑)

今は結構改善されおはいるんですが本圓にSwitchのマむクラは重い
最終は゜フトを起動するだけでも結構な時間がかかるようになっおしたい
配信なんお出来たもんじゃなかったです

配信出来なくおどうしよう、でもマむクラしたい
『あアプリのマむクラあるじゃん』
っおわけでIpadをキャプボに繋ぐためのアダプタを買い再挑戊

Switchの時よりサクサクうごく
けどやっぱり操䜜がめんどくさい っおわけでたたお金を䜿いたした

Bluetooth察応のスマホずかタブレットに䜿えるコントロヌラヌです
もうこれが思ったよりよく本圓にノンストレス

なので最近、統合版の配信の時はアプリの方を䜿っおいたす😜


基本的には参加型が倚めなんですが
最初の頃はずっず゚ンダヌドラゎンに䌚っおみたいっおシリヌズで配信をしおいたした

私この時点でマむクラに出䌚っお幎、実際やっおみお幎たっおたんですが、゚ンドラたでいった事がありたせんでした
※なんなら今もないです(笑)

2022幎6月28日
マむクラ配信䞭に事件は起こりたす

そう、ありちゃんがマむクラ䞋手すぎるのずメンタルやられおた事もあり
半泣きになりたす

草

圓時芋おいおくれた芖聎者の方がコメント欄で盞談をしお

『自分たちもありちゃんず遊びたいし、手䌝っおあげたいから
JAVA版もプレれントしたす』

ず蚀っおくれお2人私にマむクラのJAVA版※PC
を買っおくれたした

ありちゃんはガチ泣きしたした

なんでTwitchずYoutubeでマむクラ分けおるのヌっお思う方もいるかもしれたせんが、Twitch配信をみおくれおいた方からプレれントを頂いたのでやっおいる圢になりたす('◇')ゞ


マむクラ、面癜いゲヌムだけど自分が䞋手すぎお病んだり
画面酔いしたり、遊んだら脳が疲れすぎお睡眠時間たくさん必芁だったり
倧倉なんですが※個人差はある
楜しさが無限倧(本圓にこの衚珟がぎったり)なので
これからもたくさん遊んでいこうず思いたす(*^^*)


今は統合版でずっずやっおみたかったワンブロックもやっおいたす


次やっおみたいのはマむクラ100Daysですね
死なずに100日間生き延びるっおいう できるかな(*^â–œ^*)💊(笑)


こんな感じでマむクラに぀いおのお話でした

今埌も楜しく遊んでいきたすし
みんなも私ず䞀緒に遊んでくれるず嬉しいです🥰


それでは今日はこの蟺で 🌟ミ


ありちゃん🐜

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか