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陰キャと恋するインディーノベルゲームにハマった結果、二次創作シューティングゲームを作って公開した話

…わけがわからないよ!!?? はじめにタイトルの通り、インディーノベルゲームにハマった筆者が、その二次創作ゲームを作って公開するまでの話 技術的な話は今回は無し(続編記事で書きたい) 二次創作ゲームを作るにあたって注意した点について、ちゃんと書いておこうと思って残している どっちかというと備忘録。あまり役に立つ話はない。 こいつ…何してるんだ?的な視点で見るのが良いと思う 経緯〜運命の出会い〜 時は2023年1月、運命の作品と出会う。 陰キャラブコメ。 攻略

    • 3/3 陰キャラブコメスペシャルステージ感想

      概要3/3、トーキョーインディーゲームサミットの陰キャラブコメスペシャルステージに参戦しました。 結果ステージ終了後、抜け殻になって吉祥寺をふらつき、気づいたら新幹線に乗って関西の自宅に帰っていました。 !!!ATTENTION!!!(例の陽キャ警報をBGMに) 以下、当日のステージのネタバレを含みます! 配信アーカイブ見てない状態で書いているので色々記憶が怪しいです。違ってたらすみません。だいだいくんの台詞とか覚えてる余裕あるわけなかったです。 何が起こったか始まる前

      • 初めてフリーブラウザゲーム(二次創作)を作ったので、その過程を企画・技術面から振り返る回

        陰キャと恋するインディーノベルゲームにハマった結果、二次創作シューティングゲームを作って公開した ので、企画内容・技術やツールの選定について残すための備忘録。 初めてゲーム作るよって人の参考になる….かもしれないし、ならないかもしれない。 ※そもそも二次創作ゲームってつくっていいの?と言う話は↑の記事にて結論として問題ない旨を書いています。 ※あと制作キッカケと言う名の怪文書書いているので、興味があれば…. ※そっちに比べたら本記事はめっちゃ真面目です(当社比) 開発環境

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