見出し画像

私のポテンシャル(寝坊した)

2月に入ってから、めたくそ忙しい。
理由はコチラをご覧いただきたい。長いけど。

今、勤務表見てみたら、2/17までの17日間で、15日勤務 186h。
まずい、今後休日出勤しなくても、ちょろっと毎日残業していたら、250時間ペースだ。
2徹した前回の炎上案件よりまずいな。

そんな勤務状況の中、今日2/18(土)は休日出勤はしない。
進捗遅れているけど、さすがに死んでしまう。
メンバーも稼働高いけど、大人なので死なない程度にちゃんと休んで欲しい・・・私の管轄じゃないけど。

で、休日なので、月に一度のまつ毛パーマ。
まつパはホントにQOL上がる。
ビューラー要らずで、ずっとまつ毛が立ち上がっている。
私はまつ毛がまっすぐに下を向いて生えるタイプなので、まつ毛がカールしているだけでかなり印象が違う。
すっぴんでも目元がぱっちりしているのは気分が良い。

朝、起きたら、9:50。

_人人人人人人人人人人人人_
> ふぁーーーーーっ!? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

本当にこう叫んだ。
まつパの予約は10:00。

え?あと10分?え?10分て何人日?
(頭が仕事モードなので、すぐ工数換算してしまう)

当然の如くパジャマ。
爆速で脱ぎ捨て、2日くらい前に着て放り出されていたワンピをかぶって、一番取りやすい位置にあったMA-1を羽織って、財布とエコバッグを常備してあるミニトートを掴む。
ナイトブラしてて良かった~、脱いで被るだけで身支度完了した。

あああ
前、アイリストさんから電話をもらって、当日キャンセルしたことがあった。
あの時は、余裕で起きていたけど、予約の時間を勘違いしていた。
初犯だから、キャンセル料を取らずにご容赦いただいた。ありがてぇ。
でも2度目は無理だ。大人としてそれはできない。
何より損したくない。いや、大人としてお店に迷惑をかけられない。
ウチからサロンまで、のんびり歩いて20分くらい。
今は9:50。
詰んだ。
いやまてよ?歩いて15分の整骨院に、チャリで飛ばして間に合ったことあったな?よしチャリだ!!!

・・・と、9:50のスマホ表示を見て、飛び起き、着替える間に考えた。

結局お店には、10:01に着いた。
遅くなりました!と一声かけたけど、施術を受けるのに影響があるほどの遅れではない、良かった。。。

チャリは人を2、3人撥ねる勢いで飛ばした。撥ねてないけど。
信号は守ったし、信号が無いところでも、車通りの激しい大通りは、ちゃんと止まって左右を確認した。遅刻もあかんけど、死ぬのもあかん。

ベッドで時間を確認した瞬間から、身支度してお店に着くまで11分。
私、まだまだやれるじゃん。

アラフォーにして、謎の自信がついてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?