見出し画像

自己紹介:はじめてのNote

はじめまして。徒花(あだばな)と申します。
初めての投稿なので、初心を忘れないためにもほんの少しだけ自己紹介してみます。


私のこと

20代後半の事務職です。
大学卒業後は一度地元に戻りましたが、仕事が合わなかったので転職。あっという間に1年が過ぎ去り、気づけば社会人も5年目になってしまいました。時の流れが恐ろしい今日この頃です。

好きなモノ、コト

1つ目は所謂スマホゲーム。特にアイドリッシュセブンという、人間讃歌なんて言われたりするシナリオありの音ゲーです。
あとは最近離れ気味ですが、プロジェクトセカイと刀剣乱舞も嗜む程度に。

2つ目は街歩き。お散歩を兼ねた近所はもちろん、知らない場所で素敵なカフェとかを見つけると嬉しくなったりします。
商店街とかも個性があって楽しいなって思います。

3つ目は音楽。幼い頃はピアノ、中高では吹奏楽、大学ではアカペラ…。とにかく音楽に触れてきた人生でした。
今はプレイヤーは離れ、カラオケに行く程度です。あとはライブとかに行っています。
特に天月さんが好きで、一番ライブに行く回数も多いです。

noteを始めた理由

自分が考えていることを、文章にして整理したくて始めました。

普段はX(旧Twitter)でつらつら書いたりしていたんですけど、短文で連投になってしまったり、どうしてもフォロワーさんに見えてしまうので少し申し訳ないなって思っていました。

noteは長文つかえるし、思考整理にはもってこいなんじゃないかと思い、思いつきで始め、勢いで今これを書いています。

最後に

私は全然特別な何者でもなく、文章を書くことが少しだけ人より得意だと思っている方の、ただのその辺りに生きてる女です。

noteも特別誰かに伝えたいとか、役に立ちたいというよりは自分のため。今この瞬間、何に悩み、考えていたのか。文章にしながら思考の整理をしたいなと思います。

今のところは収益化したいわけでもないので、更新は私が記録したいなと思ったときだけ。思考整理だけじゃなくて、日常の記録もパッと書くかもしれません。

何ができるかもよくわかっていないので、まずは手探りで自由に使いたいなと思います。

ここまで読んでくださった優しいあなたに感謝申し上げます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?