回復の目安は?

情緒不安定で1人でのんびりしていれば特に何もない
スマホいじったりAmazonプライムでだらっとドラマでも観るか……と思うくらいにはなった

が、お迎え行って保育士さんと顔会わせたり子供2人連れて買い物とかやってるとどっと疲れを感じる。イライラもする。ため息も出る。
きっと皆頑張ってやり過ごしてるんだろうなとは思うんだけど疲れる。

妊娠中のホルモンバランスの影響と身体的な辛さが消えたらどうにかなるんだろうか。
休職終わったら復帰できるんだろうか。
出来ればこのまま産休入りたいのが本音。
だって絶対に疲れてイライラ&憂鬱が予想できる。

どうなったら回復したと判断するんだろう。
復帰してみて判断なのかな。それもきついな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?