見出し画像

「Trente Ans」セルフライナーノーツ

 こんにちは! Aquasnowです! 今回は、先週木曜日、YouTubeにアップロードした「Trente Ans」のセルフライナーノーツを書いていきたいと思います!
 それではどうぞ!


Aquasnow、30歳の誕生日を記念して作られたメモリアルソング

 実は、この曲をアップした日である2024年4月11日は、私Aquasnowの30歳の誕生日でした。この曲を作ろうと思ったのも今年になってからで、もう30歳が近いなあ、と思った時でした。本来は、唱歌「Happy Birthday To You」のAquasnowアレンジの作成を予定していたのですが、今年30歳という節目の歳を迎えてしまう(もう迎えてしまいましたが)ということで、このメモリアルな時にあたっては、こちらの記念ソングの制作を優先しました。

 歌詞については、30歳になる期待と不安、過ごしてきた20代の振り返りを、一つの曲に落とし込みました。ここで話せないようなこともいろいろあったので、詳しい話は控えさせて頂きますm__m

Aquasnowと言えば、というサウンドに

 30歳という節目の歳の誕生日に出す記念ソングということで、どんな曲を作ろうか、と考えた時に、やはり出てきたのは、「Aquasnowらしさが溢れるサウンドに」ということでした。となると、大前提は生音系サウンドとしてミディアムナンバーにしようと作っていきました。そして彩を加えるにあたり、自分がその中でも得意としている方向性は何かと考えたときに、やはり、ストリングスや管楽器、打楽器などのオーケストラ系楽器を絡めた方向性だと思いました。それらをすべて落とし込み、Aquasnowと言えば、というサウンドに仕上げました。

 30歳になっても頑張りますので、これからも応援を何卒よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?