見出し画像

Blog | 週末記録 |体調管理とおいしいもの | 20代半ばのリアル


この週末は雨だったけど家の外にでて色々と楽しかった。

土曜日

推しのドギョムの誕生日。0字にオタク用アカウントで他のオタクのツイート見たり、またまた出してくれたカバー曲を聴いたりしながら胸いっぱいで始まった1日。オタクまじで推しに生かされているね……日々幸せだよほんと

そんで起きて洗濯したり家事したりしたあと、気になってたカフェに行ってみることにした。最近お散歩圏内のお店を開拓しようとしていて色々見て回ってる。

お隣に庭もあってわんこも一緒に
入れるみたい


住宅街の中にひっそりあるカフェ。入った時も子供連れの家族1組と私しかいなくて静かな空間。ご夫婦で経営されてるアットホームな雰囲気だった。PCの作業はあまりできないかなと思ったけど読書にはぴったり。ずっと読みかけになっていた松浦弥太郎さんの「いちからはじめる」を読了できた。松浦弥太郎さんのエッセイすごく好きだからまた別の本も読みたい。

注文した海老フライサンド

前日の金曜日に急に思い立って、1日スープだけで過ごすスープクレンズをしてみてた。体がすごく軽くなってお通じも良くなってめちゃくちゃすっきり。体が整っていくのを感じれてすごく良かった。で、その翌日のお昼にこの海老フライサンドを食べたんだけどめーーーちゃくちゃおいしくて。くたくたになった野菜を1日中食べてたから、噛みごたえのあるごはんが本当においしく感じられたし満足感もすごく高かった。

スープクレンズ後じゃなかったとしてもおいしいサンドイッチだったんだと思うんだけど、おいしさ倍増で幸せ女になった。海老フライさくさくぷりぷりだしタルタルもたっぷり、からしもアクセントで入っててサイドのポテトもさくさくでおいしかった!


内側から体を整えられるし食べ物のおいしさも再確認できるスープクレンズ、定期的にやっていきたいなと思っているところ。


カフェから帰ってきてEat, Pray, Loveを見て推しドギョムがKPOPの授賞式に出ているのをみて、誕生日ライブをみて締めくくった土曜でしたとさ


日曜日の今日は大学の先輩、後輩と3人でランチの予定があったので名駅に。

メインはお肉のおかずでサイドデリが1品選べた

存在は知ってたけど行ったことなかったMUJI CAFEでランチ。ヘルシーでおいしかった!1人でも入りやすそうな感じだったからまた行きたい。

大学の先輩が転職で東京に行く予定とのことで、3人で遊べるのはしばらくなくなりそうだったので後輩のリクエストもあり(?)プリ撮りにいった🤳プリだいすき🎶


プリ撮った後は少し買い物に。前回3人で会った時にスペインバルに行ったんだけど楽しすぎてワインめーーっちゃ飲んでたら先輩がつぶれてしまって(?)、わたしと後輩で介抱したんだけどそのお礼ということで好きなもの買ってあげると🎶🎶お言葉甘えまくってちゃっかり買ってもらった😄

marks&webのキャンドルと
skinfoodのボディーローション


新しいキャンドルとボディクリーム欲しいなぁと思ってたのでめちゃくちゃうれしいラッキー✌️ありがとうございます🎶さっそくお風呂上がりにどっちも使ってみたけどやっぱりいい匂いで最高。わーいわーい


買い物で歩き回ったからカフェかどっかで座ろうかーとなったけど土日の名駅の混み様は異常。ぜーーーーんぜん空いてるところがない。名古屋の駅ビル全部制覇する勢いで思いつくカフェ回ったけどまっっったく空いてなく、結局夜ご飯兼用でもう座ろうとなってKITTEのイタリアンに着地してひと段落。1万歩歩いてた。

ビスマルク、季節の果物と生ハム
八百屋風トマトパスタ

ビスマルクぱりぱりでおいしかった〜これもスープクレンズの効果(?)でごはんがほんとおいしく感じた。たくさん歩いたからかもしれないけど

ご飯食べながら転職の情報交換とか、大学のときの共通の知り合いが結婚した話とか、東京行ったらこんな暮らしをしたくて〜とか、20代半ばのリアルすぎる会話をずっとしてた1日。「大人になっちゃった〜」ってずっと言いながら…

年齢で区切るものじゃないかも知れないけど、でも自分が今生きている25歳周辺って、自由さも可能性も色々な幅・大きさで人それぞれ存在していて選択の連続になる時期な気がしてる。だからこそ悩んだりもがいたりするけど、そもそも悩んでもがけるのってめっちゃありがたくて幸せなことなのかもしれない。だってなんでもあり、なんでもできるから。やろうと思えば。それを行動に移せば。

私も今転職活動してみていたり今後の人生やキャリアを考えたりしているタイミングだけど、過度に周りとは比較しすぎずに、少しでも着実に進んでいけばその過程すらも学びと経験になるはず。そう信じながら日々生きてゆこうと思いましたとさ。

いい週末だった!明日からも頑張らずに生きます。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?