見出し画像

シン・キレイの定義


私は
「漢方カウンセリング」をやっている中で、
体や、心から発しているサインは
その人が感じていることがピュアに訴えてきている、
「魂の声」だと思っています。
そして、それをできるだけそのままの状態で受け入れて、
その願いを叶えてあげることは、
自分をご機嫌に、幸せに、キレイにすることだと思っています。

私は体や心が発しているメッセージを
漢方学という視点で少し因数分解して、
「体やココロはこんな風に感じているみたいだけどどう?」
と問いかけています。

社会生活の中で、
家庭での立場
会社での立場
近所での立場
育ってきた中で培われた価値観

それは、

今は仕事が忙しい時だし。
家族が大変な時だし。
自分が稼がないといけないし。
普通じゃないと思われるかもしれない。

という理由を生んで、
本当に思う自分の心地よさや、行きたい場所、食べたいもの、休みたい欲求を変化させたり、我慢したりします。
また我慢を続けることで麻痺させたりして、
純粋な状態で感じなくなってしまうことは
よくあることだと思います。

また、この感覚が進むと、

誰かのいいもの=私のいいもの
となることもよくあるケース。

〇〇〇〇というモデルさんがやっているダイエット法。
〇〇〇〇さんから聞いた効果のあるスキンケアアイテム。
〇〇〇〇のテレビで見た食べると良いフルーツ。

こんな風に、闇雲に何かを試してみたことありませんか?
私はめちゃくちゃあります笑
水を1日◯リットル飲むとか、朝は◯ムージーを作って飲むとか。

もちろん、一つ一つは、本当にその人にとって効果を感じたり、
実際に結果が伴っていったことなのだと思います。
でも、ちょっと待って欲しいんです。

「それって、今のあなたに本当にあってる?」

こんな質問をご自身に問いかけてみてください。
もし冷えを感じていたら、
いくら常温でも水を一日2リットルも飲んだら
冷えが加速して、内臓機能が落ちます。

肌荒れしているのに、
高機能なスキンケアアイテムを使っても、
そもそも、お肌は今、それを受け入れられる状態でしょうか?
もしかして、今はとにかくお肌を休ませることが必要な時では?

また、これらは全て因果です。
実はその原因を探って、今の本当の自分を自覚していく方が
もっと大切なんです。
「どうしてそうなってしまうの?」
これはクライアントにとって、魔法の言葉になることがあります。

仕事が忙しくて、疲れ切って帰宅し、倒れるように寝てしまう。
家庭内での揉め事を抱えていて、家でも一人で安心できる時間がない。
なんだかモヤモヤして上手く眠れない。

そんな人は
こっちの方のケアしてあげるほうが、
よっぽど
顔色が良くなって、肌ツヤが増します。

これが私にとって
矢印を自分に向ける
ということ。

それは今の自分の状態を自覚すること。

これが大きな第1歩。
むしろ、このタイミングが訪れないと
ご機嫌な自分には辿り着けません。

この感覚が元々持っている方もいれば、
このディヴァインタイミングに、
自分自身で出会う人もいます。

でももし、自分では堂々巡りになって自分の気持ちがよくわからない。
ただただ、日々を過ごすのに精一杯。
そんな方は一度漢方カウンセリングをお勧めします。
ご自身だけのために、
自分と話をしてみる時間をつくってあげてください。
ただ、一度のカウンセリングで矢印が自分に向く人もいるし、
何度も何度もご自身と会話を重ねていく中で、
体感をしながら自覚できるようになる方もいます。

あなたは今、魂の声は聞こえますか?
その声をあなた自身が一番聞いてあげてほしい。
そして、ご自身の願っていることを一つ一つ叶えてあげてほしい。

自分の小さな願望を叶えてあげることができる人は
氣が満ちています。
氣が満ちている人は、
周りにも分け与えることができるし、
その方本来の美しさを放っています。

私はそういった人を
「キレイな人だな」と感じるし、
そういった人が
キレイに変化をしていく姿を
応援したいなと思いながら
今日もお話をしています。

私にとって、
キレイの定義は

自分と仲良しで、
自分をご機嫌にしてあげらる人。

まずは、
自分と仲良くするところから
始めてみませんか?

あなたが自分自身と仲良くなれるよう、
一緒に、お手伝いさせてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?